15年目の回帰

いよいよ為替相場が慌しくなってきましたね、ドル/円が15年ぶりに安値を示現しました。
雇用統計が弱かったですし、6月分の数値も下方修正されたみたいです。また、日本側の対応が鈍いせいもあり(ようやく輸出関連企業にアンケートとり始めました)、しばらくは落ち着きの無い動きになるのではないかと見ています。
先週の雇用統計の時に買った分は昨日のうちに処分できたので事なきを得ましたが(雇用統計全戻しの法則)、ユーロもかなり下がっているのでトータルだと全然マイナスですね。
あとはこまめに売りと買いの合わせ技で取っていくつもりです。

今日のニュース

お盆はこれで決定か、GEOが「レンタル80円キャンペーン」を実施へ
レンタルビデオも最近は100円キャンペーンが当たり前のようにやっているのをよく見かけますが、ついに100円を割り込んできましたか。
安くなるのはありがたいのですが、結果としてデフレになるのは個人的には困りますね。


TVアニメ『けいおん!!』、新EDがオリコン週間ランキングで2位! 新OPは3位
→さすがにSMAPには大差で負けましたね(勝ったら違う意味で問題ですが)。OPよりEDの方が売れているみたいですが、やはり前回のOPと同じような曲調だったのが原因でしょうか。


それでも町は廻っている 10月7日 TBSにて放送開始予定
→秋アニメの中では一番期待していたりしています。「けいおん!」が終わってしまう寂しさを慰めてくれるのは、この作品だと信じてていいのでしょうか。


「Wii1.5はHDMI端子やメモリ増量などの改良版」海外アナリストの予想
→HD環境が普及してきた今となっては、Wiiも時代遅れのゲーム機になりつつありますからね。
とはいえ既存の機種を切り捨てるわけにもいかないでしょうから、ある意味かなり難しい局面に立たされているのかもしれません。


iphoneのホーム画面晒してけ
→実際に使っているユーザーのホーム画面集(一部壁紙もあり)です。使っている人のセンスが垣間見えて、かなり興味深いですね。
それにしても、脱獄するとかなり画面をカスタマイズできるようで魅力的なんですが、3Gでは処理が重そうでキツイのかなぁ。