夏の宴

いよいよコミケが本日からスタートしました。友人も一日目から早速参戦しているようで、その元気が羨ましくもあります。
まあ、わたしも明日は始発電車でコミケ・・・ではなく実家の法事に出かけないといけないんですけどね。

今日のニュース

コミックマーケット78まであとわずか!企業ブース情報特集!
→すごい物販の数々ですね。ネタで「10万持っていっても、20万持っていっても、使い切ってしまう」というのがありますが、あながちネタでも無さそうなところが恐ろしいですね。


「タクティクスオウガ 運命の輪」,オリジナルのクラスに加えて,新クラス「ローグ」が明らかに。戦略性を演出するバトルシステム情報も公開
→すでに発売が待ちきれませんが、どうすればいいのでしょうか。かすかな記憶ではPS版が家のどこかにあったと思ったのですが、PS3でやってみようかなぁ。


残暑が厳しい! ならば、高性能CPUクーラーを買うぜ!
→わたしも次に買うPCにはCPUに付属されてるリテールクーラーではなく、それなりのCPUクーラーを付けようと思っています。
通常の動作では余り差が出ないのですが、高負荷状態での温度差はかなりあるみたいですので、FF14やるには必須かもしれません。


iPhone用「iOS 4.0.2」、iPad用「iOS 3.2.2」- アップデート提供開始
→「脆弱性の修正」とありますが、どうやら脱獄(JailBreak)するためのセキュリティーホールつぶしでもあるみたいです。
APPLEも、もう少し柔軟な対応ができればいいと思うんですけどね。


カップルや友人同士で歩いている時、他人からはどう見られているかものすごく端的に表した数式
→最後のオチが秀逸すぎて怖いですw
それにしても女性同士でも「GAY」という表現をするというのは知りませんでした。