ぶっちゃけすぎた

先日、楽天ブックスで久しぶりにマンガを注文したのが届いたのですが、カバーがかかっていないことをすっかり失念していました。
仕方ないので、昔よく使っていた透明なビニールのブックカバーを100円ショップで探したのですが、B6サイズが無かったので結局楽天で探して注文しました。
ついでに色んなサイズのカバーを注文しましたので、届いたら紙カバーがついたままになっている本を整理したいと思います。

今日のニュース

【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します
→確かに最近の記事は、見出しだけでスルーしてしまうものも多くなっていました。
本文を読む限りでは、編集長もよっぽど我慢に我慢を重ねて来たのがよく伝わるのですが、余りにも愚痴と他者への批判になりすぎていて、自ら省みる部分が少ない気もします。結局の所、部下のマネジメントに失敗しただけのような・・・
とりあえず、新生GIGAZINEに期待しております。


『剣と魔法と学園モノ。3』の全種族&店舗別予約特典が公開!
→先日発売した「2G」もPS3版がなかなか好調のようですね。サブクラス制になって、どこまでゲームバランスを調整できるか注目ですね。


『マイマイ新子と千年の魔法』がファンタジア映画祭にて最優秀アニメ賞を受賞!
→これでBD化に向けての後押しがされれば良いのですが、何はともあれ受賞おめでとうございます。


ゲーミングモニターの選び方 2010夏新世代のモニター続々。「ゲーミング」ならではの機能を斬る!
→今の注目の機能は「120Hz対応」みたいですね。ただ、機能の充実と共に「フルHD液晶TV」との価格差が無くなって来ているので、その辺りも課題でしょうか。


マンガ質問状 :「それでも町は廻っている」 商店街+女子高生+メイド喫茶+探偵の日常
→個人的にも推奨したいマンガですね。外見だけ見ると単なる「萌え系狙い」に見えなくもないですが、その本質は人間関係や、日常・非日常における「ドラマ性」にあると思っています。
アニメ化も成功するといいですね。