メテオストライク

ネット通販で初めて高額な買い物をしてしまいました(約25万)。とは言っても、自分のでは無く実家に頼まれて買い物を代行しただけなんですけどね。
さすがにポチる時は少し緊張しましたが、あとは無事届くのを待つだけです。
為替相場の方は、巻き戻しが続行中ですね、おかげで幾つか先日の定点買いを手放すことができました。惜しむらくはもう少し突っ込んだ買いが出来れば良かったのですが、欲張ると大抵失敗するからなぁ。

今日のニュース

スクウェア・エニックス,メインテーマ「Answers」の一部も聴ける「FINAL FANTASY XIV」の最新トレイラーを公開
FF11の時もそうでしたが、PV作るのは最高にウマイですね。テンションが2段階くらい上がってしまいます。
オープンβも9/1〜スタートしますが、負荷テスト本当に大丈夫なんでしょうか。


『剣と魔法と学園モノ。3』の発売日が9月16日から10月7日に延期
→まあ、最初からキツイ日程でしたしクオリティアップということなら仕方ないのではないでしょうか。
FF14はどうなるのかが、気になってしょうがないです。


ヤンジャンで“辛口”初音ミクの4コマギャグがスタート
→ミク・・・さん?
早くも「お前らの嫁だろ、早くなんとかしろよ」というセリフが聞こえてきそうな勢いなんですが、どういう方向性なのかよく分かりませんw


SIMフリーのiPhone 4が直輸入で発売、争奪戦にドコモ網でも利用可、テザリングも解禁
SIMロックフリーの弱点の一つに「端末単価が跳ね上がる」というのがありますが、やはりかなりの高額になっていますね。
安定供給するようになれば、価格も落ち着いてくるのでしょうが正規ルートは難しいかもしれません。


過去最大の大きさ、直撃すれば無傷では済まない直径20センチ大の雹(ヒョウ)を撮影した貴重な写真
→「それは雹というにはあまりにも大きすぎた。大きく、硬く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに氷塊だった」という感じでしょうか。
しかし上には上がいるみたいですね、世界最大記録が日本にあったとは知りませんでした。