最後の幻想

昨日の夜は、人事異動に伴い仕事内容も若干変わったせいか、久しぶりに仕事の夢を見てしまいました。
まあ、内容は悪夢に近いものでしたので、その後寝れなくなりましたけど。

おかげで仕事に支障が出そうなんですが、これじゃ悪夢じゃなくて正夢になっちゃいますね。

今日のニュース

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』新たな“学園シリーズ”がPSPで登場
→前作で「Final」とうたいながら、何事もなかったかのように新作がきましたw
まあ、3Dダンジョンからフィールドタイプへ変更したみたいですので、まったくの続編という訳ではないみたいですが。
個人的には3Dダンジョンの「ととモノ」が好きだったんですが、果たしてこの路線変更は上手くいくのでしょうか。


『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』爆乳ハイパーバトルがさらに胸躍る内容になって登場!!
→前作はそこそこのヒット作品になったようです。"乳"の力は偉大だった?
テレビアニメも企画中みたいですので、新たなシリーズとして定着するといいですね。


インディーズゲームの小部屋:Room#226「Legend of Grimrock」
→「ダンジョン・マスター」とは懐かしいです。栗橋伸祐氏のコミックス版も好きでした。
ジャンルとしては定着しなかったゲームですが、こうした話題作が出るのは嬉しいですね。


CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」が本日4月18日リリース。さらに,今から始めても遅くない,「アイドルマスター シンデレラガールズ」の概要をあなたに紹介
→さっそくCDの「箱買い」とか「2枚買いがデフォ」とか行われていますが、課金兵達にとっては安いものなんでしょう。
もちろん無課金でも遊べますので、自制心に自信のある方は遊んでみてもいいかもしれません(私は無理ですが)。


荒川弘「銀の匙」3巻、特製の銀スプーン付き限定版を発売
→なんというベタベタな企画。値段的には純銀ではなさそうですが、メッキなんですかね。
漫画大賞受賞作ですし、幅広い年代に受け入れられると思います。


やじうまミニレビュー コールマン「LED FLASHLIGHT ULTRA/2AA」 〜頑丈で防滴対応の高輝度LED懐中電灯
→かなり実用性の高い製品ですね、弱点は連続点灯時間が若干短いことでしょうか。
わたしも単三電池1本タイプのLEDライトを日々持ち歩いていますが、「備えあれば憂い無し」ですかね。