散り際の美学

夕方の大雨で、桜があらかた散ってしまいましたね。
ただ、その散りかけの桜も味わい深くていいものです。


 「散る桜 残る桜も 散る桜」 〜良寛

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新情報公開! 隊列を組むモンスターも!
→これで、今公開されているジョブのキャラグラは全て解放されましたね。
ルン子かわいいよルン子。そしてシカ子さんが逝ってしまわれている・・・
公式HPでは、スナイパー1の秘宝が公開中です(こちら)。楽しそうな職場で何よりですな。


「ドラゴンズドグマ」,体験版が4月24日に配信。キメラ戦,グリフィン戦,キャラクターエディットを体験しよう
→配信が思ったより早いですね、製品版へのフィードバックはあるのでしょうか。
これは試さずにはいられない体験版です。


SCE、PS3やVitaと連携する新デジタルレコーダ「nasne」 −torneで制御。3波チューナ/500GB内蔵で16,980円
torneの上位互換といったところでしょうか、HDDが1TBなら迷わず買うのですがどうしようかな。
ウォークマンとの連携を考えると、BDレコーダーの方が優秀なんですよね。


マックのコーヒーおかわり無料が終了 20日から新料金実施か
→やはり「場所貸し」商売でもあるわけですから、値段を下げる代わりに回転率上げた方が良い気もします。
折衷案として、おかわり可能な別メニュー(¥180くらい?)を併続させる手もありますが、シンプルイズベストなんですかね。


わずか190円でたまごかけご飯定食が食べられご飯大盛りも無料サービス、すき家「朝食セット」を食べに行ってきました
→自炊して食べる方が間違いなく安いですが、手間と時間がかからないのは魅力ですね。
気になるのは卵と米の生産地ですが、その辺は明記されているのでしょうか。


石原知事「東京が尖閣守る、文句ありますか」
→色々と問題が多い人でもありますが、この件に関しては一都民として諸手を挙げて賛成します。
やはり「領土」を守れないような国は、国としての意味を成さないと思いますので、東京都が代わりを務めるのであればそれもアリでしょう。
珍しく台湾とも衝突する問題ですが、領有権を明確にした上で共同開発ができればいいんですけどね。