黄金の国

仕事もあり、連日の疲れもあってか今日は一冊のみ読破。
まあ、キリのいい所で終わりですから、よしとします。

とりあえず、週末に向けて頑張りませんとね。

今日の天使

なにこれマジ天使

課金兵たちの気持ちが分かってしまうな・・・

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式サイト更新、ダンサーの詳細などを追加
→毎週月曜日は、公式HP更新の日です。
注目すべきは「冒険者ギルド」のページでジョブ数が明らかになっているところ。
どうやら7+隠し3で10のようです。前作より少ないようですが"原点回帰"ということでしょうか。


古谷実の新作は5月末から!ヤンマガ初夏の新連載攻勢4本
→「稲中」の頃からは大分作風が変わった氏ですが、今度はどのような作品になるのか。
最近のヤンマガは読んでいませんが、新連載はチェックしてみますかね。


ハンマーや包丁で「iPhone」を攻撃されても大丈夫な保護フィルム「BUFF」の限界を試してみた
→さすがに、ここまで試されてしまうとその強靭さは疑いようがなさそうですね。
気になっていた操作性と写り具合も問題無さそうですし、次に貼り替える時はこれにしてみようかな。


ソースネクスト、年3990円で容量無制限・全自動のクラウドバックアップサービス
→これは今後需要が増えそうなサービスですが、果たしてこの値段でどのくらいの信頼性が保てるのか。
写真やビデオなどの映像を録りためている人には、イザというときのバックアップに最適かもしれませんね。


社員に金の延べ棒を 吉寿屋の太っ腹な報酬制度
→これは一攫千金の大盤振る舞いですね。個人的には、小額でも"等しく公平に"の方が好みではありますが。
いずれにしても、社員を大切にできる会社が社会にも必要とされる世の中であって欲しいです。


低カロリーに宣戦布告!バーガーキングが100円でベーコン15枚プラス!
→ボリュームは嬉しいですが、胸焼け&味のバランスが崩壊しそうですね。
買うならお持ち帰りにして、ベーコンだけバラして料理素材として使いたいかもしれません。