読書は加速する

今日もほぼ一日読書をしていました。
おかげで巻数も8まで進み、数日もすれば最新刊まで追いつくかもしれません。


そんな読書の合間に、最近よく作っている「肉じゃが」を調理。
肉の変わりに豆腐入れたりもしていますので、正確には「豆腐じゃが」なのかもしれませんが、やはり煮物はいいですね。
個人的には"糸こんにゃく"だけは必ずいれるジャスティスだったりします。

今日のニュース

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」冒険の舞台、登場人物、早期購入特典などの情報を公開
→発売に向けて、だんだんと情報が出揃ってきましたね。
おそらくはDS最後のミリオンになると思いますが、果たしてどこまでいくのか。


『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』 プレイヤー視点から“イオンとの一日”を追体験
→早く"トントン"してみたいですね。
このゲームだと、VITAの3G版が魅力的なんですが、はたして回線を契約し続けている人はどれくらいいるのでしょう。


「Fate」コミカライズ続々、聖杯戦争フェア2nd開催中
→アニメ版FateZeroも第二期がスタートし、さすがのクオリティで楽しませてくれています。
コミック版も、アニメ版の表現の限界以上に頑張っていますが、こちらは万人向けではないかもしれませんw


50口径弾が直撃すると破壊される、iPhone4の脆弱性を解決する装甲ケース発売
→これと先日紹介したフィルムが合わされば、無敵になりますね。
まあ、すでに「携帯」というカテゴリーから逸脱してそうなんですが、トレーニング器機としてはアリなのかな。


やじうまミニレビュー タカラトミーアーツ「ラップであそぼ! にんげんがっき feat.リズムシ」 〜人のカラダが楽器になる“音ゲー”なおもちゃ
→パーティーグッズなどとして、盛り上がりに一役買いそうですね。
また、ファミリーで使えば、今時分少なくなっている触れ合い型コミニュケーションの一助になるかもしれません。


中国“不動産バブル”崩壊の足音…Xデーは秋の共産党全国大会後
→日本のような崩壊モデルではなさそうですが、好景気の終わりはそう遠くない未来でしょう。
為替相場にも大きな影響があるので、注意深く見守っていきたいです。