ウルトラすぎる

今日は久しぶりに読書をしていました。
読んだのは、今期アニメにもなっているライトノベルで、とりあえず3巻まで読破。
ラノベ読んだのは数年ぶりですが、サクサク読めていいですね。

今日のニュース

「那由多の軌跡」,ジャンルは“ストーリーアクションRPG”に決定。プロローグや舞台設定,主人公“ナユタ・ハーシェル”など3人のキャラクターが公開
→何やら新ジャンルっぽい感じですが、ストーリー性重視ということなんでしょうか。
まあ、ファルコムですので期待を込めつつお手並み拝見といきますかね。


『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の体験版配信日が決定!
→タイトルのインパクとキャラクターが先行して、イマイチどいういうゲームなのかハッキリしていませんでしたが、体験版で把握できそうですね。
とりあえずプレイしてみるつもりですが、予想以上となるやいなか。


『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場
→果たして、どの"世界線"のナエちゃんなのか。CGが有名なトラウマverではないと思いますが。
シュタゲもプレイしたいんですが、個人的にADVはよっぽと気合入ってないとプレイできない体質なんですよね。


「Dragon’s Dogma」と東芝の液晶テレビ「レグザ」とのコラボレーションキャンペーンが明日スタート
PSP対応モードもそうでしたが、ゲームとのコラボ機能に一番力が入っているのが東芝な気がします。
ソニーも、せっかくのハードメーカーなんですからもっと頑張って欲しいですね。


「○○ the Movie」という名のAndroidアプリに注意、裏で個人情報ぶっこ抜きGoogle Playで複数配布されていたことが判明
Android使っている人は要注意ですね。
個人的にはアプリをインストールする時は、よっぽど評価が固まってからでないと怖くてできなかったりします。


iPhoneに貼るだけでハンマーで叩いても無傷という衝撃吸収保護フィルム「BUFF」の実験ムービーが圧倒的
→これは凄いですね、ムービー見ましたが正に"衝撃的"でした。
あとは画面の見易さと、操作性が気になります。それもバッチリなら、正に究極のフィルムになるでしょうね。