ハクサイの逆襲

為替相場は豪ドルが雇用統計の好結果を受けて上昇しています。
正直言って予想外の結果でしたが、ある意味売りなおしのチャンスが来たとも言えますね。
明日の中国経済指標の結果で、ポジション取りの判断をしたいと思います。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年4月2日〜4月8日
→ソフトの方は、スパロボがさすがに強いですね。PSPもまだまだ現役です。
そしてハードの方はVITAがついに5ケタ割れてしまいました。ただ、夏になれば・・・


セガ、PS3/PS Vita「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」発表 正統進化した次世代の「初音ミク -Project DIVA-」が登場
→そう、夏になれば天使が降臨します。予想通り本当に良かった。
モデリングを一新した新生ミクさんに、ミックミクにされちゃいますね。


『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社が協力して放つ最新作!
→ついに詳細が発表されました。やっぱり「ナムカプ」と同じ路線なんですね。
キャラクターは問題なさそうですから、ゲームの面でどれだけ前作からパワーアップできるかが勝負でしょう。


その魔法は夜を越えて。TYPE-MOON最新作「魔法使いの夜」,奈須きのこ氏による最新ビジュアルノベルがついに本日発売
→延長に次ぐ延長でしたが、ようやく発売日がやってきました。それだけでちょっと感動してますw
完全新作でもあり原点とも言える作品なだけに、今年のPCゲー最高峰となるか注目です。


Hulu、月額料金を980円に値下げ。年内にWii対応へ −500円値下げで“いつでも、どこでも”を訴求
→この円高の状況で、アメリカよりだいぶ"ボッタクリ"価格(アメリカは8ドル)でしたから、当たり前と言えば当たり前でしょう。
ただ、これで加入者数も増えるでしょうし、他のサービスもウカウカしてられませんね。


祇園事故、死亡8人に…突っ込んだ車運転の男も
→うーん、ある意味運転者が亡くなったのは天の采配と言えるのかもしれませんね。
正直"てんかん"の方は、車などの運転することを考え直して欲しいです。「社会」へのダメージが大きすぎますし、誰もが悲しい思いをするだけですから。

今日のようつべ

VITAの救世主となるか。

あの夏で待ってる