そこにあるハザード

週末に向けて部屋の片づけをしているのですが、なかなか捗りません。
特につい最近まで出し方を知らなくて溜め込んでいた紙ゴミが、凄いボリュームで大変な事に。
とりあえず、少しずつでも山を崩していかないといけませんね。

今日のニュース

メインキャラクターを演じる声優の加隈亜衣さん,水瀬いのりさん,井ノ上奈々さんも登場。PlayStation Vita用ソフト「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」の完成発表会をレポート
→もう完成したのかと少し驚きましたが、良く考えたら今月発売なんですね。
新しいタイプのゲームなだけに、広く受け入れられるといいんですが。


『バイオハザード6』の発売日が2012年10月4日に前倒し!【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】
→何かと延期する事が多いゲーム業界ですが、前倒しとは珍しいですね。開発が順調なんでしょうか。
過去のタイトルからの関連性もかなりあるので、いまから復習しておくといいかもしれませんね。


ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に
転売ヤー対策でしょうね、困ったものです。
まあ、これで普通の人が限定版などを入手し易くなればいいんですけど。


あだち充の新作は「タッチ」から26年後、舞台は明青学園
→あの名作の続編となるんでしょうか、26年後だとみんな40代か・・・
新連載までにタッチを読んでおきたい所ですが、実家にまだあるかなぁ。


インドネシアM8・6、アチェ州で津波観測
→この地域の地震だと2004年のスマトラ沖地震を思い出しますが、今回は津波が大きくないようです。
やはり日本と同じで、地震と向き合って生活していくしかないんでしょうね。


サークルKサンクス、「iTunes Card」を最大16%オフで買えるキャンペーンを4月12日から開始
→現金割引重視の方は、このキャンペーンでしょうね。
とりあえずカルワザクラブに入っておくだけでも、損はないと思います。