タイムパラドクス

為替相場は、FRB議長発言と日銀の金融政策のコンボで円高へシフトしています。
これで果たして流れが変わるのかは判断つきかねていますが、大きく動くようであれば切り返しに向けてポジションをとるようだと思います。

株式相場も大きく動きそうですね、利益確定をいくつかしておくべきでした。

今日のニュース

『ファイアーエムブレム 覚醒』追加コンテンツのゲストキャラに“異界のマルス”が登場――5月31日まで無料配信
→いよいよ来週発売です。世界樹同梱はあきらめて、これと一緒に3DS買おうかなと思っています。
それにしても、追加一弾目がマルスとは思いませんでした。まあ、"異界"だから二人居ても問題ないのか・・・


「AKIBA'S TRIP PLUS」の公式サイトがオープン。本作の魅力を伝えるプロモーションムービーや作品紹介などが公開に
アクワイアにしては珍しく(失礼)、かなり評価の良かった作品でしたがパワーアップして帰ってきました。
できればVITAで出して欲しいところですけど(墨鬼は・・・)、PSPの普及台数は魅力的ですからね。


ソニー、'11年度業績を純損失5,200億に下方修正 −米国などで追加の税金費用約3,000億円を計上
繰延税金資産に対する引当金ですから、あまり影響が無いにしてもかなりインパクトがある修正です。
まあ、通期為替レートを厳しめに見ているので今期は大丈夫でしょうけど、頑張ってほしいですね。


「少女ファイト」9巻特装版は黒曜谷高校のミニバッグ付
→お、9巻は来月発売ですか。早速予約しておかないと。
ミニバッグは小物入れに便利そうですけど、お値段がかなりするのが弱点でしょうか。


第3世代iPadのTV出力/充電に対応した6in1アダプタ −直販価格4,999円〜。JTTからも
→これはいいですね、iPadの可能性がますます広がる製品だと思います。
直販価格が二種類あるのが謎ですが、持っておいて損はないでしょう。


お好み焼き16種類食べ放題の「お好み焼き 道とん堀」元祖食べ放題コースで全種類食べてきました
→たまに"粉もの"が無性に食べたくなる時がありますので、こういうのがあると便利ですね。
公式HPを見る限り(こちら)全ての店舗で実施しているわけではないみたいですが、全国展開しているお店ですので近くでやっていればチャンスだと思います。