ねこみみモード

今日の昼間はやけにポカポカ陽気でしたね。
まあ、もう4月なので当たり前と言えば当たり前なのですが、子供が半袖半ズボンで歩いていたのが少しビックリでした。

そのせいで花粉が飛びまくっているのが原因か分かりませんが、軽い頭痛が続いて仕事から帰って即ダウン。
睡眠時間が十分とれるのはいいんですが、何もできません。

今日のニュース


「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」,「スナイパー」の詳細や「バトルシステム」が明らかに。公式サイトのトップページでは秘蔵コンテンツも公開
→公式サイトも段々とコンテンツが充実してきましたね。
そしてバトルシステムでは、PV時に指摘していた敵側の隊列が明記されました。


バンダイナムコ、PS Vita「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」機体カスタマイズとパイロットの成長を紹介
→やはりVITAだけあって、グラフィックは文句なしですね。
それにしても、先着特典に「保護シート」が多いのはなぜでしょうか。そんなに付け替えはしないと思うんですけど。


Wii Uの製造コストは180ドル、コントローラーは50ドル以下に?
→この記事どおりだとすると、29,800円は厳しいですね。
となると、34,800円か39,800円あたりになるんですが。性能を考えると、価格勝負は厳しそうです。


藤本健のソーラーリポート なぜ8万円で太陽光発電システムが導入できるのか?「DMMソーラー」の秘密に迫る
→これを見るまでは、果たして損なのか得なのか良く分かりませんでしたが、どうやらwin-winになれそうな感じですね。
合格率3割ということですから狭き門ではありますが、申請する価値はありそうです。


脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売
ネコミミついにキター!
いよいよ市販できる状態になったんですね、ちょっと楽しみだったりします。


米カンザス州の宝くじ当せん者が名乗り出、90億円一括払いへ
→まあ分割にしようが一括にしようが、普通に使う分には使いきれない額です。
1%の利息で預けても、年9,000万円ですか。永久機関のできあがりですね。