気象爆弾

この土日は、ずっと某PCゲーをやっていました。
結構期待はしていたんですが、クリアしての感想は「佳作」といったところでしょうか。

キャラクターはかなり魅力的だったんですが、ゲームとしての面白さは今ひとつなのが残念でした。
本当は片付けをしなきゃいけなかったんですが、現実逃避してしまいました。

今日のニュース

2012年4月9日、セガの謎のティザーサイトがオープンした。
→このシルェットはDIVAモデルでしょうね。
だとすると、ついにVITAで新作が・・・予想のナナメ上にいかないことを祈っています。


PSP『Dies irae 〜Amantes amentes〜』が6月28日に発売! 未知の結末を形成し新たに創造された“怒りの日”が再び流出に至る
→いわゆる「燃焼系厨二ゲー」の名作といったところでしょうか。
追加要素がかなり入っていますし、かなりヤリ応えがありそうですね。


他社が真似しても2年かかる――“透明に見せる”技術をデザインに融合させた「Xperia NX」
→日本のメーカーで、スマホをちゃんと作れているのは今の所ソニーくらいだと思っています。
どうしても形状は似たり寄ったりになりますので、個性があるのは大事ですよね。


8万円で太陽光発電が導入できる「DMMソーラー」、申込み2,500件を突破
→損得は分かりませんが、初期費用が安く済むのはいいです。
原発を使わないなら、やはりこういったのを積み上げていくしかないでしょうね。


米雇用統計:識者はこうみる
→非農業部門雇用者数はブレがありますし、今月だけで判断はできないと思っています。
失業率は低下していますので、すぐにQE3が議論される可能性は低いと見ていますが、どうでしょうね。


「爆弾低気圧」、原因は珍しい「暖気核」?
→原理はイマイチ分かりませんが、かなりレアな気象状況だったみたいです。
まあ実際に経験した身としては、あんなのはしばらくゴメンこうむりたいといった所でしょうか。