孤独と孤立

為替相場アメリカ雇用統計の結果を受けて、ドル安に動きました。
個人的には、今回の数字で一気に流れが変わるとは思えませんでしたので、前回の雇用統計で売っていたドル/円82.334円を一ヶ月ぶりに手放しました。
豪ドルの売りと違って、一ヶ月もってても逆スワップが300円もつかないのが嬉しいですねw
これでいよいよポジションがほぼ無くなりました。

今後の見込みとしては、やはり豪ドルとユーロの売りでしょうか。あと、ドル/円の切り返しを狙いたいです。

今日のニュース

『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』2012年7月26日発売決定 特典情報などが一挙公開
→新しい軌跡シリーズがいよいよ発表されました。PSPもまだまだ現役です。
一部情報だと、ジャンルはアクションRPGとのこと。ファルコムの得意分野ですから、期待できますね。


「化物語 ポータブル」のジャンルは“過剰妄想MAD会話劇”に決定。ファン必携の初回限定生産版の同梱内容も明らかに
→PVを見てもどういうゲームなのかサッパリ分かりませんが、そこは名作パワーに期待しましょう。
そしてこちらもPSPで発売ですか、VITAにも少しおすそ分けして欲しいんですが。


ケイブ、スマートフォンアプリ公式サイト「CAVE WORLD」2周年を記念し「怒首領蜂大復活」などを特別価格にて配信
スマホでシューティングといえば、ケイブがかなり頑張っている感じです。
良く考えると、スマホは基本的に縦長の画面だから相性はいいんですよね。


ハローキティが「貞子」とコラボした「貞子3D×HELLO KITTY」
→なんでコレとコラボしちゃったし・・・
これじゃ、キティじゃなくてキチィだよっ!


無料で24時間使えるスマホ用無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」本日開始
→使うのにいろいろ手順が必要みたいですが、無料は嬉しいですね。
わたしもiPhone対応したら、Pontaカードつくろうかな。


末期がん女性、肉親に見放され孤独死 道徳欠如、中国で波紋
→「人間死ぬときは誰だって孤独なんだ」と誰かが言っていましたが、これはキツイなぁ。
せめてのその魂が、安らかでありますように。