エースになれ

為替相場は、ユーロがスペイン国債の利回り上昇などで下落しています。
やはり延命しているだけの対策では限界があるのでしょうか、この問題はまだまだ続きそうですね。

そして明日は雇用統計です。最近の指標では好結果が続いているだけに、それが息切れせずに続くのか注目ですね。
個人的には一本調子ではいかないと思っていますが、果たしてどうなるか。

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』多彩な職業の能力を引き出しながら戦え
→これで今の所発表されている全7ジョブのグラフィックと、一部能力が出揃いました。
ファミ通本誌の方に詳細がありますが、未発表ジョブはあと3と推測されています。恐らく侍系が1と、回復もできる魔法系が1と見ていますがもう一つは何でしょうね。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年3月26日〜4月1日
キングダムハーツ同梱版の3DSは、結構人気がありましたね。もっと出荷すればよかったのに。
そして注目のVITAは徐々に5ケタの危機から遠ざかりつつありますが、問題は5月発売のソフトが無さそうなところでしょうか。


「ロロナ」「トトリ」「メルル」,アトリエシリーズ3作品のPlayStation 3 the Best版が5月31日に発売
アーシャのアトリエが出る前に、Best版を楽しむのもいいですね。
メル絵3部作コレクションとしても、いいものだと思います。


PSO2「キャラクタークリエイト体験版」登場記念。付属ベンチマークを実勢価格2万円以下のグラフィックスカード15製品(+α)で回してみた
→ついにベンチマークが出ましたか。やはりCPUパワーはそんなに必要ではないみたいですね。
とりあえずベンチが5000以上のを買うとすると、HD6850がいいのかな。実勢価格13,000円前後ですし。


アニメコンテンツエキスポと東京国際アニメフェアの来場者数比較検証、今後の両イベントの行方は?
→来場者数だけ見ると結構差がありますが、ACEはチケットがほぼ完売状態でしたからね。
とりあえず来年は、行列待ち状態の改善をお願いしたいところです。


【レビュー】「FlashAir」で、デジカメとiPhoneを連携 −デジカメを簡単に無線LAN接続、Safariで操作
→無事発売されましたが、「Eye-Fiカード」との調整はできたのでしょうか。
やはり東芝製ということで、カード本体の性能も期待できるのが強みですかね。