風と共に

為替相場は、豪ドルが今後の先行き不安もあり大きく下落しています。
やはり連続して貿易収支が悪かったですし、頼みの綱の中国経済も良くないですからね。

ただ、残念ながらわたしはノーポジに近い状態にあるので、恩恵にあずかっていません。
仕事が一服したら、もう少しちゃんと検証したいです。

今日のニュース

圧倒的な世界観と物語『風ノ旅ビト』プレイインプレッション
→値段も安いですし、気軽に楽しめる"雰囲気ゲー"のようです。
長く遊べる事ばかりが、いいゲームの条件ではないですからね。「記憶に残る」ゲームではないでしょうか。


業界の掟破るWEBサイト、裏サンデーを小学館が立ち上げ
→出版業界も、新しい時代に向けて試行錯誤しているようです。
ぜひ日本の力を見せてもらいたいものです。


ニコ動、「夏色キセキ」や「めだかボックス」などを配信 −4作品追加。「咲 阿知賀編」、「ヨルムンガンド
→21本ですか、地方の放送よりかなり充実していますね。
今期の"本命"となる作品も含まれていますし、ありがたい限りです。


長期レビュー パナソニック「プチ食洗 NP-TCR1」前編 〜少人数世帯向けの小型食器洗い乾燥機って、ちゃんと使えるの?
→わたしも正直、共稼ぎとかでなければ少人数世帯には必要ないと思っていますが、どうでしょうか。
お値段以上の価値はあるや否や。


0.5秒で開けられて手を汚さずに食べられるおかずパンの新型パッケージ
→これはいいかも、今後のスタンダードになるといいのですが。
まだまだ身近な所で、生活スタイルのレベルアップができるものなんですね。


東電、夏のボーナスなし!どうしても値上げした〜い
→これだけの大幅値上げになる以上やむなしでしょうか。
個人的には、経営のトップに居た人達がもっと責任をとるべきだと思うんですけどね。