かつて傘だったもの

今日の仕事帰りは、まさに"春嵐ジャストミート"状態でした。
会社から出て、5分しないで傘は半壊状態。15分後にはただの"ビニールと金属のゴミ"になっていました。

とりあえずケガ無しで家に帰れただけ良かったです。滅多にできない体験でした。

今日のニュース


限定3DS同梱『ファイアーエムブレム 覚醒』スペシャルパック、予約受付は4月14日より
→少し控え目な印象ですが、いいデザインですね。送料が別途500円かかるようです。
そろそろ3DS買いたいんですが、世界樹同梱の夢をあきらめきれない状態だったりします。


テレビアニメ『ペルソナ4』DVD第10巻は未放送エピソードを収録!
→テレビ版は無事完結しましたが、やはり真エンドまではいきませんでしたね。
BD・DVDが出るのはVita版より後ですので、まずはゴールデンを楽しむのが王道でしょうか。


Xperiaと連携する、有機EL腕時計「SmartWatch MN2」 −音楽操作/Twitter確認。Xperiaユーザーは6,980円
→職場の同僚が「Xperia acro HD」使っていますが、"全部入り"なのにバッテリーは結構もつようです。
この腕時計さえあれば、近未来っぽい感じを楽しむことができそうですね。あとはTV電話もできれば完璧です。


列島大荒れ 3人死亡、負傷300人超
→本当に凄かったです。正直帰るのが躊躇われるくらいでした。
会社によっては、早めの帰社を指示するところもあったようですが、台風時のスタンダードになるといいですね。


「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法
→6時間どころか、一日15時間くらいは座っている気がするんですが、はたしてリスクは何%アップなんでしょうか?
とりあえず、今後は少し意識して体を動かす事にするようですね。


科学的に証明!果物や野菜よりもポップコーンの方が健康的!
→これはいいニュースですね、わたしも豆からポップコーン作る派なので嬉しいです。
市販品の油が気になる方は、土鍋に豆を入れてレンジで7分程度チンすれば、油無しで作れますよ。
できたてに、クレイジーソルトをかけて食べる贅沢。