春嵐の先には

昼休みにいつものように立ち読み昼食を買いにコンビニに行ったら、店内に長蛇の列ができていてビックリ。
何事かと思ってよくよく見てみると、リクルート風スーツに身を固めた若者が多数居ました。

どうやら、近所のランチマップを知らない新入社員が押し寄せているようですね。
しばらくすると落ち着くとは思いますが、お弁当コーナーがほぼ壊滅状態でした。

今日のニュース

「サムライ&ドラゴンズ」,サービス再開は4月17日を予定
→あらら、いきなり出鼻をくじかれた感じですね。
それにしても、どれだけ見込みが甘かったんでしょうか。PSO2が少し心配になってしまいます。


どのキャラクターを育てるか悩みまくりでうれしい悲鳴? PSP用RPG『シャイニング・ブレイド』プレイレポート
キャラゲーとしては満足度が高いものの、戦闘バランス(簡単すぎる)などの調整が上手くいってないようです。
せっかく注目度の高いタイトルなんですから、ゲームとしての歯ごたえもないともったいないですね。


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,ペルソナ“タナトス”を使う新キャラクター「エリザベス」の新ムービーが公開
→やはり超必は「メギドラオンでございます」のようです。
やはり使用可能になったら、一度は動かしてみませんとね。


PS Vita用アプリ『ニコニコ』はいかにして作られたか【PS Vita ゲームカンファレンス】
→わたしも寝る前に、布団の中で動画チェックをするのに使っています。
かなり満足度が高いアプリですが、画質の向上と再生可能動画の数を増やして欲しいですかね。


山善、DCモーターを搭載した省エネタイプの扇風機とサーキュレーター
→少し気が早いような感じもしますが、昨今の電力事情を考えると早めの対応をするにこしたことはなさそうです。
電化製品を長く使うのも大切ですが、省エネ性能アップとのバランスも大事ですね。


3日〜4日、全国的に「台風並み」暴風雨に注意
春一番のかわりに台風がきたようです。
関東は、明日の帰宅ラッシュ時に直撃ですね。スキがあれば早く帰ろうかなぁ。