ズボンはAFか

今日は友人と「ストライクウィッチーズ劇場版」を観に、新宿は角川シネマ新宿まで行ってきました。
毎月1日はサービスデーということもあり、1000円で鑑賞できました。ありがたやありがたや。

中身としては、"ちょっとカメラアングルが妖しいスポ根もの"といった感じでしょうか。何故かTVシリーズより、サービスシーンがありませんでしたが概ね正常運行でした。
最後に「つづく」とハッキリ記されてあったので、続編も楽しみです。


そしてIEを再インストールしようと思って調べたら、「リセット」で済みそうでしたので試してみました。
手順としては、"ツール"−"インターネットオプション"−"詳細設定タグ"−"リセット"です(IE8の場合)。
今の所、サクサク感が戻った感じですね。めでたしめでたし。

今日のニュース

PS3「アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜」が6月28日に発売。滅びに向かう黄昏の世界を,アーシャが行方不明の妹を求めてさまよう
→6/28に段々とソフトが集中してきている気がしますが、個人的には世界樹準備期間中なのが嬉しい悩み。
絵師さんも変わって、"新しいアトリエ"を感じさせる作品になってもらいたいですね。


【ACE2012】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』2012年秋前後編で公開を発表!
→いよいよ公開予定のスケジュールが決まりましたか。
ただ、制作の遅さに定評(?)のあるシャフトですので、果たして予定通りいくかどうか・・・中身よりそっちの方が心配ですね。


【速報】TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第2期製作が決定!
→人気シリーズなだけに、やって当然といった感じですかね。
とは言え、個人的にはまだ一期も視れていない状態なのが困った所です。


4月1日、いろんなサイトの「エイプリルフール」ネタまとめ
→ニュースサイトで衝撃的な記事を見ても、今日ばかりはおいそれと信じることができない日だったりします。
大手サイトが幾つか取りやめたのが残念ですが、今年もネタが豊富で楽しめますね。


賞金「531億円」の宝くじに当選者、メリーランド州で販売
→かなり賞金が積みあがっていましたね、100分の1の当選でも嬉しすぎるんですが。
続報によると、当りは3本あって山分けになるようです。一人あたり約170億円かぁ(遠い目


日本など標的のサイバー攻撃、関与の中国人特定
→個人的趣味なのか委託業者なのかは知りませんが、迷惑千万ですね。
これぞまさに「悪事千里を走る」状態でしょうか。