モニモニ

為替相場は、今日の深夜に行われるFOMC待ちで微妙な値動きになっています。
最近のアメリカ経済指標が、若干弱含みなだけにバーナンキFRB議長の発言には注目ですね。

とりあえず豪ドル/ドル売りをするつもりではいるんですが、タイミング待ちだったりします。

今日のニュース

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ハッカー集団スプーキーズが帰って来た!
→名作復活ですね、発売日も案外近いですがミクさんとかぶっていますな。
かなり遊びやすく調整されてるみたいですから、仕上がりに期待したいです。


スクエニ、「ファイナルファンタジーXI」2012年ロードマップを発表 新2Hアビ、モンスタープレイング(仮)など新要素続々。詳細は10周年イベント
→今年は記念すべき10周年ですから、ヴァナフェスではサプライズが欲しいですね。
個人的には、Win7でのチャット不具合を早く直して欲しいんですが、ここまで放置だと技術的に無理なんでしょうか。


『428〜封鎖された渋谷で〜』初セールは“428の日”! ファミ通殿堂入りタイトルはApp Storeでも★4つ半の名作
→先日PSP版のセール情報をお知らせしましたが、お値段的にはこちらの方がいいですね。
期間が短い&次回は来年かも?ですので、この機会に名作を楽しむのもいいかもしれません。


PS Vita向けの無料通話アプリ「Skype」が本日から配信開始
→わたしもiPhoneで使っていますが、便利ですよね。
正直これさえあれば電話機能いらないので、VITAには丁度いいと思います。


Googleがオンラインストレージ「Googleドライブ」 無料で5Gバイト
→やはりグーグルも参戦してきましたか、無料なのが嬉しいです。
ただ、これ以上個人情報を提供するのもどうかなと思う部分もあったりします。


家電製品ミニレビュー パナソニック「ワイヤレスドアモニター ドアモニ VL-SDM200-S」 〜配線工事不要! 賃貸住宅にちょうど良いワイヤレスドアホン
→うちもカメラ付インターホン無いので、これは凄く興味があります。
ドアの種類によっては設置ができないようですが、賃貸でも気軽につけれるのはいいですよね。