ゴールデンセール

昨日と打って変わって、今日は暖かいというより暑かったですね。
余りにも寒暖差が激しくて、周りでは体調を崩している人が結構います。
わたしも微妙な感じですが、ゴールデンウィーク明けまでの仕事を複数抱えている状態ですので、悪化しても休めそうにありません。
せめて睡眠だけは十分とりたいと思います。

今日のニュース

スクエニ、「地獄の黙示録 値下げキャンペーン!」 「地獄の軍団」と「LoA」のDL版を期間限定で値下げ
→かなり大幅な値下げですね、「地獄の軍団」は中古屋さんの価格と大体同じくらいでしょうか。
キャンペーン期間が短いので、購入するつもりの方はお忘れなく。


『魔法少女まどか☆マギカ』の“キュゥべえ”腕時計をドワンゴが販売、白地に赤い模様も再現したインキュベーターモデル!
→なんでキュゥべえをチョイスしちゃったし。世間では人気なんでしょうか?
個人的には"シャルロッテ"とか、ほむらの円盤風にした方がいいと思うんですけどね。


ついに登場したIvy Bridge「Core i7-3770K」の実力を試す
→なんだか最近はモデルチェンジが激しくて、名前が覚えられなかったりします。
前モデルのSandy Bridgeとは余り性能差が無いようですが、消費電力の改善がみられるようです。マイナーチェンジといった感じでしょうか。


三菱、スマホ表示機能も強化した23型フルHD IPS液晶 −応答速度3.5ms。ノングレアは実売37,800円
ワンルームでの個人ユースであれば、これくらいのサイズが丁度良いです。
PCモニター以外にもゲーム機に最適ですし、次の候補にしてみますかね。


長期レビュー タイガー魔法瓶「炊きたて tacook JAJ-A550」後編 〜炊飯と同時におかずが作れる! ケーキも焼ける!
→火力は若干不足気味のようですが、特色さえ理解していればかなり活用できそうです。
何より、コレ一台でかなりのレパートリーをこなせるのが便利ですね。


出どころの怪しい砕けたiPhoneをAppleが修理してくれるか試してみた
→先日紹介した「Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクター 」は、amazonでのレビューを見る限りでは今ひとつのようです。かなり貼りにくいのと、指のすべりがイマイチとのこと。
それにしても、本体交換でこの価格ならかなり安いですね。