ネ申赤字

昨日は結局、FOMCの時間まで起きていました。
豪ドルを売る気でいたんですが、チャートを見ていたらポンド/ドル売りの方が良さそうでしたので、そちらへ参戦。
議長発言後すぐにポジションとったんですが、少しフライングしてしまった感じですね。

まあ、久しぶりにポジションとったことですしマッタリいくとこにします。

今日のニュース

5年ぶりの完全新作「ファイアーエムブレム 覚醒」が24万本越えの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
ファイアーエムブレムがブッチギリでしたね。デキの方も、シナリオ以外はかなり高評価のようです。
ハードの方も牽引したみたいで、3DSが好調です。VITAは6月から本気だしそうです。


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の発売日が8月2日に決定! 利用料金詳細も!
→思ったより早いですが、βテストでの結果反映はキチンとできるのでしょうか。FF14の二の舞にならないようにしてもらいたいです。
それにしても気になるのは、どれくらいの売上げ本数があるかです。個人的には30万いけば御の字だと思っています。
月額料金もある程度手頃ですし、キッズタイムなども面白い試みですね。


セガ、PS3/PS Vita「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」 発売日と価格が決定。予約特典も発表
→わたしの場合、8月はコレと決めていたりします。
せっかくのビックタイトルですし、できれば同梱版出して欲しいんですけどね。


PS Vitaのオンラインゲーム『サムライ&ドラゴンズ』を没頭プレイをする編集部員は現在約20人!!
→約一週間たちましたが、まだまだ楽しく遊べています。
無料でここまで遊べると、何か悪い気もするのでデラックスパッケージ版を買うか、幾らか課金してみようと思ってます。


任天堂の決算短信が発表。売上高は36%減の6476億円、営業利益は373億円の損失、当期純損失は432億円
3DSの神値下げによって普及台数こそ大幅に伸びましたが、やはり経営は厳しいようです。
今期の最大の目玉となる「Wii U」ですが、果たしてどうなるのか。個人的には難しいと予想していますが。


ニコニコ動画は5月1日に「niconico」に進化 −BRAVIA/VIERA対応予定。iTunesに音楽DLも可能に
→有料会員数も順調に増えていますね、ぜひ有効に投資してもらいたいです。
音楽DLについても、時代のニーズに即した良いモデルケースになると思います。