クタクタりん

先日から延期していた来客予定が急遽本日に決定したので、朝から全力で掃除をしていました。
やればやるほど、日頃いかに掃除していなかったが良く分かるドロ沼状態でしたが、何とか見れる状態に。

おかげで午後は、グッタリ状態で何もする気力が起きませんでした。
掃除をキチンとできる人は、本当に凄いと思います・・・

今日のニュース

『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)』プレイインプレッションをひと足先にお届け!【ニコニコ超会議2012】
→プレイアブル出展されていたようで、かなり好評なようです。早く体験版こないかなぁ。
気になるのは新しいスクラッチの箇所ですね、背面センサーも使えるらしいんですがどうなんでしょうか。


ニコニコ超会議:脳波で動くネコミミ、2時間で約3000個売れちゃった!
ニコニコ超会議はかなりの人出だったみたいです。ただ、入場ゲートが3つしかないため、かなりの混雑とのこと。
それにしても、ネコミミ大人気ですね。早く市販されないかなぁ。


TVアニメ『Fate/Zero』BD-BOX IIは9月19日に発売! 線画ポスター7種セットがもらえる早期予約キャンペーンも
→第二期は、スタートからクライマックス感が凄いです。
ボックス1も初週で4万枚以上売り上げたみたいですし、これも期待できそうですね。


バンダイチャンネル、5作品を期間限定で720p配信 −月額1,050円会員向け。劇場版マクロスFなど
アメリカでの配信サービスは、すでにDVD画質が当たり前みたいです(おかげでBDレコーダーの必要性は皆無だとか)。
Huluも値下げしてきましたし、こちらも頑張ってもらいたいです。


ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言
→うん、知ってました。GALAXYと一緒に頑張ってもらいたいです。(棒)
まあ、auでも取り扱いを始めましたので、パイを食い合っても仕方ない部分はありますけどね。


家電製品ミニレビュー シャープ「プラズマクラスターイオン発生機IG-DX100」
→我が家でもプラズマクラスター付き除湿機が大活躍していますが、個室用にも1つ欲しいんですよね。
そろそろ新商品でも出るかもしれませんし、その時のセールが狙い目でしょうか。