Zeroへ回帰する

いよいよゴールデンウィークも、今日で前半が終了します。
土日含めての3連休ですから、あっという間でしたね。
まあ、掃除もできたし、骨休めも十分にできたのでヨシとしますか。

今日のニュース

任天堂、ダウンロード販売へ本格参入。第1弾は「Newスーパーマリオブラザーズ2」
→面白い販売形態ですね、コレで既存の小売が守れるのかは分かりませんが、試みとしてはアリなんでしょう。
気になるのは"16桁の「引き替え番号」"を発行するのに専用の機械が必要かどうかですね。
あと、メーカと小売はいい加減「中古問題」を再協議した方がいいのではないでしょうか。


『シェルノサージュ』最新情報、謎めいた新たな登場キャラクター”ねりこさん”とは!?
→これまた味のあるキャラですね、役回り的にはジョーカー的な存在でしょうか。
現在の所、ゲームに不具合が幾つか確認されているようですので、早く対処してもらいたいです。


「アーシャのアトリエ」,2人の登場キャラおよび,「距離」や「位置」の要素も加わった新たな戦闘システム,参加アーティストの情報を公開
→こちらも魅力的なキャラが多数出ています。ユーリスがイケメンガチムチで生きていくのが辛い。
それにしても、テーマ毎にアーティストがこれだけ関わっているのも圧巻ですね。


ニコニコ動画Zeroは軽かった! マギカ調べも見てきた…よ…
→「ニコニコ超会議」は入場者集が92,000人とのこと。目標の10万人には若干届きませんでしたか。
バージョンもZeroになるようですし、"初心に帰って"頑張ってもらいたいものです。


バルミューダ、“自然界の風”を送る小さな扇風機「GreenFan mini」 〜消費電力は最小2W。モバイルバッテリーでワイヤレス稼働
→今年の夏も扇風機頼みになりそうです。
専用モバイルバッテリーも、ピークシフトだけでなく計画停電や万が一の事態への備えになりますね。


台湾で異例の4人受章 断交後初の皇居での伝達式も 春の叙勲
東日本大震災をキッカケに、両国の"縁"がますます強くなったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。
これからもお互いに、「よき隣人」でありたいものです。