流行り廃れて

昨日のアメリカ雇用統計は、かなり良い結果でしたね。
主要企業の決算結果もほぼ予想以上ですし、ダウ平均もリーマンショック前の水準に戻りました。

この勢いが続く限りは、QE3の発動は無さそうです。
あとはユーロがどうやって危機を脱するかでしょう。

今日のニュース

「交響詩篇エウレカセブン」全話が無料で生配信 −バンダイチャンネルにて。続編は4月TV放送開始
バンダイチャンネルも頑張ってますね。わたしも全話は見ていないので、この機会に見てみたいです。
それにしても、新シリーズの主人公達の名前はどうなのかとw


【レビュー】ウォークマンEで“iPhoneと2台持ち”を試す −デジタルNCで「スマホ音楽」から乗り換えられるか?
→音楽を楽しむ機能については、スマホよりはるかに進歩していると思います。
iPodシリーズにイマイチ魅力的な製品が無い現状においては、ミュージックプレイヤーとしてのトップを狙えそうですね。


富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆?
→どうも普段とは違う兆候が出ているようです。
それがスグに「=噴火」に繋がるわけではないんでしょうけど、やはり気になっちゃいますよね。


藤本健のソーラーリポート 太陽光発電システムが“実質タダ”で導入できる?神奈川県の「ソーラーバンクシステム」とは
→10年で元がとれるのであれば、導入したい家庭はかなりあると思います。
神奈川県だけというのが残念ですが、国もバラマキを止めてこういう所に注力してもらいたいです。


厳冬で入浴中死亡増…目立つ高齢者、自宅も注意
→知り合いのケースでも、お風呂場で倒れてたというのは多いです。
とくに空間ごとの寒暖差が激しいのは良くないらしいので、脱衣所に暖房を導入するなどの対策をしておきたいですね。


ミクシィ、苦戦続く 4−12月期決算は6割減益 広告収入減で
→度重なる改悪によって、ユーザーがかなり離れていってるようです。
せっかくの国産SNSですので、踏ん張ってもらいたいんですけどね。