ニクニクしい

昨日が少し暖かかったので油断していたら、今日はかなり寒かったですね。
昼にコンビにへ行くだけで、物凄く辛かったです。

帰りにスーパーで買い物をしていたら、BGMにどこかで聞いたような曲が。
なんと「戦姫絶唱シンフォギア」のOP(インストルメンタル)でした。
よくよく考えたら、オリコンチャートで週間2位をとっているので流れてもおかしくはないんですよね。
思わず吹きだしてしまう所でした。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年1月23日〜1月29日
アーマードコア5が順調に売れているようです。ただ、今の所評判はイマイチといった感じで残念。
3DSは本体が普及してきたせいか、ソフトの売上げが安定化してきましたね。VITAも目玉ソフトがないと厳しそうです。


「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」,新たに「バイク」の存在が明らかに。雪子のさらなる進化ペルソナ「スメオオミカミ」の姿も
→上のニュースで言った「目玉」になれそうなソフトがコレですね。放映中のアニメもかなりいいです。
春に発売予定ですから、そろそろ確報が欲しいところ。予想では4月中旬と見ていますが。


『ドラゴンズドグマ』の先着購入特典はファンタジー小説界の巨匠、水野良氏の書き下ろしも収録した冊子
→これは豪華ですね、わたしたちの年代だと"鉄板"な組み合わせの特典です。
公式情報も充実してきましたし、あとは発売を待つだけです。


ニコ動、「まどか☆マギカ」英語版を初配信 −日本や米国ほか6カ国向けに1話を無料で
まどマギは終わらない。是非とも世界に向けて羽ばたいて欲しい作品です。
それにしても最近のニコ動は、いいお金のかけ方し始めましたね。あとはプレミア向けのサーバーをもっと頑張って欲しいかな。


アニメ「宇宙兄弟」は4月1日から、デザインや声優も発表
→原作は読んでいるので、ストーリーについては何も心配していません。
ただ、内容的に「お子様向け」ではないと思われるので、朝7時枠でどうのように勝負してくるのかが楽しみです。


チキンフィレでチーズとベーコンをサンドした「チキンフィレダブル」レビュー
→ついに破壊神(スタイル的な意味で)が日本に上陸してしまいました。
まあ、せっかくですから一度は食べてみないとですね。その日の食事はこれで終わりそうですが・・・