Una ragazza magica

今日の雨で、先日の雪がようやく融けそうそうです。
立春も過ぎましたし、あとは徐々に暖かくなるのを待つだけでしょうか。
まあ、そうなると次に花粉の心配をしないとけないんですけどね。

今日のニュース

SCE、PlayStation Vitaに地図と動画撮影追加 −Ver.1.60を2月8日公開。Mac用連携ソフトも
→これでようやくGPS機能も日の目を見そうですね。
動画も録れるようになりますし、アウトドアにお役立ちな感じです。


イタリアが始まってた 「まど☆マギ」イタリアAmazonのDVD総合トップに
→イタリアでまさか一位が取れるとは思いませんでした。
きっと華麗なイタリア語使いのマミさんのおかげですね、うんうん。


「イキガミ」完結、最終10巻はフィギュア付きで3月発売
→これまた絶妙な巻数でラストを迎えましたね。
突然告げられる「死」に人はどう向き合うのか。それぞれの生き様がそこにあります。


【レビュー】流れる光で充電経過がみえる『サンワダイレクト 光るiPhone・iPad USBケーブル』
→お値段は多少張りますが、雰囲気作りにはもってこいのアイテムですね。
状況によって光のスピードが変わるのもいいですね。ちょっとしたプレゼント向けでしょうか。


やじうまミニレビュー アーネスト「ドームスター」〜表面こんがり、中はジューシーに仕上がる直火用の調理器具
→焼き物って、単純なようで結構難しいんですよね。
これさえあれば、焼き物が好きになりそうです。


「賃貸」退去時の修繕費トラブル
→そろそろ引越しシーズンになりますから、予定のある方はご一読を。
やはり退去時に"証拠"を残しておくのが、最大の自衛策ではないでしょうか。