天使が崩えたよ

今日の為替相場は、豪ドルが利下げの予想に反して金利据え置きにしたため、大きく上昇しました。
これは全く予想外でした。とは言え、ここ最近の経済指標はかなり弱いので豪ドル/ドルを追加売りしましたけど。
とりあえずマイナススワポが痛いので、長期戦はしたくないですね。

今日のニュース

『サムライ&ドラゴンズ』の最新映像が公開――開発のキーマンが魅力やシステムを解説
→開発陣もかなり力が入っていますね。とりあえずβテストの抽選結果待ちです。
ゲーム自体は、iOSで人気の同タイプゲーム(SEGA製)の進化形だと思います。


SCEJ、PS Vita用周辺機器を発売 「カーアダプター」と、1.5回フル充電可能なポータブルチャージャー」
→いよいよ発売日と値段が発表されました。しかしえらい遅いですね、タイの洪水とか影響あったんでしょうか。
スマホにも使えるらしいので、兼用で持ち歩いてもいいかもしれません。


ニコ動、アニメ「咲-Saki-」を全編一挙無料配信 −2月18日(土)と19日(日)。美少女麻雀アニメ
→麻雀が分かる人なら、一度は見ておいて損はないでしょう。
とりあえず、コメが「池田ァ!」で埋まるのは間違いなさそうですねw


「初音ミク」像が倒壊…雪まつり、女性けが
→天使のミクさんが、見るも無残な姿に。
まだ雪まつり前半ですので、頑張って復活してもらいたいですね。


クイジナート、串揚げやフライドポテトが簡単に作れる電気フライヤー
→家で揚げ物をする人にとっては、揃えておきたいアイテムです。
わたしは揚げ物は基本的に滅多にしませんが、たまに皮付きのフライドポテトが食べたくなるんですよね。


ボールペンの常識を覆した“消せるボールペン”が売れる理由って?
→使えない書類もありますが、メモや手帳などで使うには非常に便利なんですよね。
いいものを作れば売れるという、理想的な製品だと思います。