2700年悔い改めよ

今週は仕事の方もキツイのですが、体調も良くありません。
アレルギーのせいで、3時間くらいで目が覚めてしまいますね。
とりあえず風呂に漬かりつつ体を休めていますが、厳しいものがあります。

とは言え、土日共に用事が入っていて休養もままなりません。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年1月30日〜2月5日
→VITAソフトが久しぶりに上位ランクインしています。
ハードの方は3DSがやはり強いようです。VITAは3DSと違って緩やかな上位互換のため、PSPも継続して売れているのが特徴ですね。


『GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 』プレイインプレッション
→いよいよ本日発売ですね、心待ちにしていた人も結構いるのではないでしょうか。
重力操作に慣れるまでは多少とっつきにくいかもしれませんが、思い通り動かせるようになる事で面白さもアップしてくようです。


PS Vita版「英雄伝説 零の軌跡」は「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」として2012年夏に発売
→これは「完全版」と言っていい内容では。個人的には、ミニゲームは正直余り好きではありませんが。
発売日も思ったより早めですので、積みゲーを崩しながら待ちたいと思います。


「FINAL FANTASY XIV」で3月27日にワールド統合実施,3月1日から移転先選択が可能に
→現状だとログイン人数がトータルで1万人程度らしいので、サーバー統合はやむを得ないでしょう。
徐々に面白そうになっていっている感触はあるんですが、「やってみたい」と思わせるにはまだまだですね。


伊座礁船長に禁錮2697年? 検察が書面で“求刑”
→やはり船長というのは、それだけ責任があるポジションという事なんでしょう。
わが身可愛さの代償は、高くつきましたね。同情する気は全く起きませんが。


「ビッグマック」創業価格200円 2月10日(金)〜16日(木)の7日間限定
→2011年12月期の決算が上場以来、最高益になったとのこと。
わたしも上場からの株主ですが、まだまだ元がとれそうにありませんw