異世界の化身

先日TVで放映した「アバター」を視てみました。
ストーリーはかなり王道でしたが、異世界への没入感は凄かったです。まさにリアルとの融合が果たされた感じでした。

それにしても、アメリカでこのストーリーが受け入れられたのは非常に興味深いですね(一部で批判もあるようですが)。
是非とも現実社会でも、自分とは異なる文化を認める姿勢であってもらいたいものです。

今日のニュース

シリーズ最新作『ポケットモンスターブラック2』『ポケットモンスターホワイト2』が6月にDSで発売決定! 謎の伝説のポケモンも公開
→タイミング的には予想通りでしたが、まさかDSで出すとは思ってもいませんでした。
3DSで出せばかなりの起爆剤になると思うんですが、任天堂の戦略が良く理解できませんね。


イオンの失われた記憶を求めて心の中へ。「シェルノサージュ」,“ダイブ”システムと新たな登場キャラクターを紹介。限定版の同梱内容も明らかに
→徐々に世界観やシステムが明らかになっていきます。
限定版もかなり豪華ですね、機密書類一式が気になるところです。


ニコ動、3月に「LAST EXILE」や「たまゆら」他無料配信−「これはゾンビですか?」、「デュラララ!!」も
→3月もニコ生の進撃は続くようです。
とりあえず「LAST EXILE」は視たいと思っているんですが、12時間ぶっ続けは厳しいかな。


オヤイデ、USB DAC搭載FiiO最上位ポータブルアンプ −約2万円の「E17」。光/同軸デジタル入力も対応
→最近少し気になっているAV機器が、ヘッドフォンアンプだったりします。
果たして本当に使うだけの効果があるのかどうか、家電量販店でまずは試してみるつもりです。


氷が透明すぎる・・・水の上を歩いているように見えるバイカル湖
→透明度がハンパ無いですね、大丈夫だと分かっていても足がすくみそう。
世界遺産登録されているみたいですが、この環境を大切にしてもらいたいものです。


まるで天国のようなウユニの「鏡張り」に魂が震えた
→こちもまた別世界に迷い込んだようです。
こういう場所に行けるのであれば、海外旅行に出かけるのもいいですね。

今日のニコニコ

定番作品ながら、完成度は最高峰です。

これを見ていると、アニマスが愛されているのが良く分かりますね。