急速円伸

為替相場は、ドル/円がついに81円台に到達しました。
手持ちの77円後半も80.48円で決済し、逆に80.77円で売りポジションへ。仕掛けが早すぎる気もしましたが、あまりにも動きが速いので一度は戻すと見ています。
まあ、来週の雇用統計次第では分かりませんけどね。

それ以上に加速しているのが、ユーロ/円です。一ヶ月弱で99円から109円へ、98円台を即効で手放したのが悔やまれます。
とりあえず、かなり前に持っていた102円後半のを107.62円で決済。もう少し粘れましたが、「頭としっぽはくれてやれ」ともいいますのでこれくらいでよしとします。
ユーロ/ドルを売るタイミングは継続して計って居ますが、これだけ上昇が早いと怖くなってきます。こちらは雇用統計まではお預けかもしれません。

今日のニュース

「AQUAPAZZA」がPlayStation 3用ソフトとして2012年6月に発売。「うたわれるもの」のオボロや「痕」の柏木千鶴など4人がPS3版で参戦決定
→千鶴さんだけかと思ったら芹香先輩も参戦とは、良く分かってますねうんうん。
「痕」は現在漫画連載もしているし、アクアプラスでリメイクしてもいいと思うんですけど、いかがでしょうか。


アニメ『化物語』がついにゲーム化!! 『化物語 ポータブル』
→できればVITAで出して欲しかったんですけど、普及数を考えたら仕方ない所かな。
ジャンルがいまいち良く分かりませんが、限定版はかなり豪華ですね。


『アイドルマスター2』DLCでアニメ第16話のED曲『Brand New Day!』が配信! PS3版では“S4U!”に水谷絵理が登場
→Ellieキタッ、これで勝つるっ! PS3版がどんどん充実していきます。
そして「プリコグ」ステージも決定となると、友人が黙っていないでしょうな。


全世界でシリーズ累計800万本が販売されたRPG「真・女神転生」のiOS版が登場。本日より配信スタート
→画面の下半分がコントローラーという、面白い画面構成になっています。
名作シリーズが手軽に遊べるようになって、ありがたいことです。


「FFXI」正式サービス開始10周年を記念したオフラインイベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」を,6月23・24日の2日間開催
→ついに10周年ですか。去年引退しましたが、このゲームほどやり込むモノは今後もう無いでしょう。
果たしてこれ以上のワールド拡張やレベルキャップの解放がくるのか、詳細情報待ちですね。


企業年金資金2000億円の大半消失 金融庁、AIJに業務停止命令
→かなりムチャな運用をしていたみたいです。これなら自分で管理したほうがマシですね・・・
中小企業が多いみたいですから、メインで運用していた所もかなりあるのかと。