10万彼氏力

今日は午後から出張でした。打ち合わせの後に、紙ベースの資料を数百枚もらって終了。
しばらくデータを加工する作業が続きそうです。

為替相場の方は、ドル/円が80円の壁を突破したものの停滞気味になっています。
とりあえず77円後半のポジは外していませんが、来週末の雇用統計までにはなんとかするつもりです。
ユーロは読みにくいですが、ユーロ/ドルの売りを検討中です。豪ドル/ドル売りはキープしていますが、逆スワポが痛いですねw

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年2月13日〜2月19日
→彼氏達にとって待望のバレンタインだった「NEWラブプラス」ですが、残念ながら評価がイマイチのようです。レスポンスの悪さとバグなどの、作りこみ部分に対する不満が高いみたいですね。
ハードは3DSが500万台を突破しましたし、ソフト供給も問題無さそうです。わたしも7/5迄には必ず購入します。


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』大地の彼方にある世界樹を目指せ
→画面有りの記事が来ました。Amazonでも予約受付がスタートした模様。
個人的要望としては、3であった「サブクラス」はそのままにしてもらいたいですね。あとできれば3DS同梱版を・・・


PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売日が6月14日に決定。PS2版“P4”経験者も要注目の追加要素を引っ提げて登場
→うーん、予想より発売日が遅いですね。アニメ版とのコラボを考えると期間が開きすぎなのかも。
とは言えゲームとしての面白さは問題ないでしょうし、新要素も盛りだくさんで楽しみですね。


『エルミナージュ ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜』超ド王道3DダンジョンRPG王道を極める!
→果たして小宮山氏が抜けた後の「エルミナージュ」はどうなるのか、試される作品ですね。
そして3のDS版移植はどうなってしまうのか、続報が待たれます。


GREEが勝訴してDeNAの「釣りゲータウン2」配信停止と2億3460万円の損害賠償金をゲット、GREE代表のコメントあり
→「パクりパクられ、ヤりヤられ」状態になっています。
まあ、人気コンテンツが似た感じになるのは仕方ないのかもしれませんが、露骨過ぎるのも考え物ですね。


パナソニック、太陽光発電で作った電気を蓄える住宅用蓄電システム〜非常時も平常時も使用可。自分で作った電気で暮らすことも
→ここまで備えていれば、ある程度の災害も大丈夫でしょう。
課題はやはり蓄電池でしょうか、寿命が10年でコストが122万円だとちょっと厳しいですね。