3DSの日

今日は昼休みにローソンで、先日紹介した「ぎゅっとクリームチーズ」(記事はこちら)を買ってみました。
コーヒーを淹れて早速試食へ、味わいはレアチーズケーキに近い感じで美味しかったですね。
ただ、個人的には底にあるクッキー生地が"しっとり"しているのはNGなので、結局は自作のチーズケーキほどではありませんでした。

今日のニュース

3DS「世界樹の迷宮 伝承の巨神」,2012年7月5日に発売決定
→ついにキターーー!「Nintendo-Direct」はニコ生でわたしも視ていました。
これで3DSを買う日が決まってしまいました。そして、もう一つの待望作「カルドセプト」も6/28発売予定です。
う〜ん、嬉しいけど発売日が近すぎる・・・

以下、別の世界樹のリーク情報からの引用

判明した職業はソードマン、メディック、フォートレス、ルーンマスター、ナイトシーカー、スナイパー、ダンサー、7種類だがまだ他にもありそうな気配。
歯応えのあるバランスも人気のひとつである「世界樹」シリーズだが新規層も取り込むために難易度設定を追加。
従来通りの「NORMAL」と初心者向けの「CASUAL」の2種類から選択できる。難易度はゲーム開始後にいつでも変更が可能になっているらしいので、取り敢えずカジュアルで始めてみる、といった遊び方も出来そうだ。


『ロボティクス・ノーツ』6月28日発売決定!
→新たな世界線の物語が再び。
6月から7月にかけて、期待作がラッシュすぎて困ってしまいます。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』登録者数が100万人突破! 凜や杏などアイドル5人のCDが4月18日に発売
→通称「モバマス」に湯水のようにお金を注ぎ込んでいるプロデューサーが、かなりいるようです。
そしてついにCDデビューへ。もうやめてっ、Pの預金はもうゼロよっ!
「最も危険な罠、それは携帯決済。たくまずして仕掛けられた無料の闇に眠る殺し屋、それは2ヵ月後に請求し、偽りの平穏を打ち破る。モバマスは巨大な罠の街。そこかしこで、明細を咥えた両親が目を覚ます。課金も立派な負債、カード 振込み ご用心」


“ラビリンス×バトル×少女”斬新さと独特さが他にない魅力を放つ超個性的なダンジョンRPG 「ラビリンスの彼方」
→単なるキャラゲーではなくて、戦闘システムなどをしっかりと作りこんだ意欲作みたいですね。
正直侮っていました。もう少しレビューを集めてみたいと思います。


アップル、日本でiTunes in the Cloud開始 −iTunes購入曲をiCloud経由でiOS/PC同期
→ついに日本でも使えるようになるんですね。
まあ、これと「iTunes Match」が合わさって初めて"最強"になるんですけどね。


アップル、2012年後半に「iTunes Match」を国内展開 −Store全楽曲がDRMフリー/256kbpsに
→そんな事を思っていたら、なんと日本でも展開するとのこと。本当にできるのでしょうか?
JA○RACが納得するとは到底思えないのですが。


第16回手塚治虫文化賞候補発表。JIN、竹光侍に続くのは?
→この中ですと、「3月のライオン」か「ちはやふる」だと思うのですが、果たしてどうなるか。
結果発表が楽しみですね。

今日のニコニコ

ひどいよ・・こんなのアンマリだよ・・・

正直この発想は無かった。センスに脱帽です。