2度ある事は

今日は久しぶりに夜になってからの出張で、帰りが遅くなってしまいました。
軽く頭痛もしますし、早く寝ることにします。

為替相場は、ドル/円が80円手前で足踏みしていますね。
77円後半のをいつ手放すか思案中です。一度は80円タッチすると思うんですけどね。

今日のニュース

任天堂,Wiiや3DSの最新タイトルや発売スケジュールなどを発表するWeb番組「Nintendo Direct」を2月22日20:00より放送
→一部情報だと、Wii Uについての発表もあるみたいですね。
Wiiのソフトが全然出なくなりましたし、3DSだけでどこまで乗り切れるのでしょうか。


『探検ドリランド』不正にカード複製ができるバグ、数百万円を稼いだユーザーも?
複数アカウントが必要ですが、やり方自体は難しくはなかったようです。
どうやら不正カードの没収処置が始まっているようですが、売り抜けた人にはどう対処するんですかね。


バンダイチャンネル、見放題に「まどか☆マギカ」を追加 −「おねがい☆ティーチャー」含む13作品が3月1日から
→どんどんと名作が集まっていきますね、長期休みがあれば一度は入ってみたいものです。
学生時代にコレがあればなぁ・・・


ベンツの痛車まである「魔法少女まどか☆マギカ」の文化庁メディア芸術祭展示
→大賞だけあって、かなり充実したブースになっています。
観覧料は無料ですし、行ってみて損は無さそうですね。


5GHz帯への移行に最適な普及価格モデル NECアクセステクニカ「AtermWR8750N」
→わたしもAtermシリーズを使っていますが、2.4GHz帯だけの機種なので干渉が厳しいです。
USBストレージ共有機能も魅力ですし、そろそろ新しいのに切り替えようと思っています。
次もAtermシリーズなのは決定事項なんですけどね。


ギリシャ支援策合意、1300億ユーロ規模:識者はこうみる
→ここで一旦、材料出尽くしになるのか興味深いところです。
個人的には、これでユーロ危機が払拭されるとは全く思っていませんが、市場の思惑はどうなりますかね。