大団結

ようやく録りためていたアニメ版「アイドルマスターアニマス)」を視終わりました。
Xbox版「アイマス2」での衝撃(9.18事件)から、放映時はイマイチ視る気が起きなかったのですが、こんなに良いデキならもっと早く視るべきでした。
何よりも素晴らしいのは、メインテーマが彼女達の"団結"である点ですね。「アイマス2」でバラバラになってしまったこのテーマが、アニマスによって見事に描かれていたと思います。
ゲーム版では、よほどの事が無い限り復活は難しいでしょうけど、アニマスはもう一花咲かせて欲しいですね。

今日のニュース

ニンテンドー3DS、過去最速で国内販売500万台突破
→DSより売れてないイメージの3DSですが、実はかなりの勢いなんですよね。これから買換え需要もあるでしょうし、どうなるのか楽しみです。
個人的には、「3DSライト」か「世界樹シリーズ」のどちらかのタイミングで買いたいと思っています。


ニコニコで荒川弘「銀の匙」など小学館の人気作を無料配信
→第一話だけでその作品の面白さを感じ取るのはかなり難しいと思いますが、試みとしてはいいですね。
低価格でのレンタルとかもいいと思うのですが、どうなんでしょう。


バッファローコクヨ、世界初のコネクタをどちら向きでも挿せるUSB Hub
→どうして今まで誰も商品化しなかったのが不思議なくらいですが、いいアイデア商品ですね。
できればUSB3.0対応もお願いします。


ビックカメラ、30秒で計測できる個人向け線量計
原発事故も徐々に収束を迎えてきた局面ですが、日本製というのはかなり心強いです。
お値段は少し高めですが、計測スピードも早いしサポートも嬉しいですね。


個人向けWindows Vistaのサポート期間が2017年まで延長、7は2020年まで
Windows7最大の悩みであったサポート期間の短さが、これで一気に解決しましたね。
まあ、これで次の「8」の立ち位置が微妙になった気もしますが、そんな下馬評を覆す製品である事を期待したいです。


【光市母子殺害 本村さん会見詳報(上)】うれしいとか喜びはない。厳粛な気持ちで受け止めている
→紆余曲折を経ましたが、ついに死刑判決が出ました。13年間本当に辛い経験をされたと思います。
死刑制度の是非を問う前に、まずは己を本村さんと置き換えて感じてみてください。議論はそれからでしょう。

今日のニコニコ

アニマスMAD(ネタバレあり)です。

素晴らしい作品をありがとうございました。