エコモード

今日も新居の打ち合わせに行ってきました。
スケジュール的にはかなりの余裕があるものの、話がなかなか進まないのが困り物です。
とりあえず今日のお題は「3階 VS 2階」でした。

今日のニュース

GUMIが登場することになった理由は? 本日開催の『初音ミク and Future Stars Project mirai』体験会で開発者にインタビュー
→もうすぐ発売ですね。新しいモデルのミクさんも大変いいデキだと思います。
開発陣もかなり気合が入っていますし、期待できそうですね。


TGS 2012は「GAMEで笑顔がつながっていく。」をテーマに9月20日〜23日の4日間開催。TGS公式動画配信チャンネルは4Gamerがメディアパートナーに
→去年はVITAが目玉でしたが、今年はWii Uになるのでしょうか。
今の所行く予定はありませんが、新しい試みもあるようですし成功を祈っております。


iPad 3 のディスプレイが流出、2048 x 1536 のRetina Display 採用?
→どんどんとリーク情報が出てきますが、最後まで気が抜けないのがAPPLE製品だったりします。
それにしても解像度が凄いですね、カメラ機能もアップしているといいのですが。


「iOS 5.1ベータ」の最新版がリーク!?〜Siriの設定画面に日本語が追加
→こちらもリーク情報。これは前から言われていますので実現性は高いでしょう。
音声操作で出来る事がドンドン増えていくと楽しそうですね。


正男氏、弟批判で送金停止?金欠で宿泊費払えず
→日本にも来た事がありますし、大胆な発言で一部に人気のある氏ですが今後はどうなるのでしょうか。
この人がトップになれば、北朝鮮もかなり変わりそうなんですけどね。


雪中の車に2か月…男性、「冬眠」状態で生存
→人間の可能性は凄いですね、まさか冬眠ができるとは思いませんでした。
幸運なケースなだけかもしれませんが、研究してみる価値はあるのかもしれません。

今日のニコニコ

もう一つのmirai

ふつくしい・・・一度挫折したMMDですが、もう一度チャレンジしてみようかな。