ハルモニア響かせて

今日は、ニコ生で予約していたものの時間が取れなくて視れていなかった「おねがい☆ツインズ」全話放送を視ました。
約10年前の作品ながら、やはり名作だけあってかなり楽しめましたね。
序盤で違和感を感じていた部分が伏線だったのは、ちょっと拍子抜けでしたがそれ以外は文句無しのデキでしょう。
TVでは一作目となる「おねがい☆ティーチャー」や、最新作の「あの夏で待ってる」も放送中です。

今日のニュース

そして“少女は空に落ちる”センスに満ちた世界を自在に楽しめる携帯機新世代タイトル 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
PS StoreでのDL版売上げも「みんなのゴルフ6」を抜いてトップになっていますし、評価も非常に高いです。
日本のゲームでは珍しい"オープンワールド系"の名作ですね、これと共にVITAもジワ売れしてくれるといいのですが。


ゲーム業界2011年度第3四半期決算まとめ。上場企業29社の動向を探る
→現状ですと、安定的な利益を出すにはソーシャルやカードゲームなどに手を出すのがいいのでしょうか。
とは言え、「本業」を忘れずに頑張ってもらいたいものですね。


「ヨルムンガント」4月からの放送局決定 OP曲は川田まみさん
→原作漫画の方は完結を迎えましたが、もう一度アニメでも楽しむことができますね。
とりあえず春アニメは、これと「Fate Zero第二期」「氷菓」が当確になっています。


ニコ動、「Fate/Zero」1stシーズン全話を無料配信 −2月26日14時半から。BD-BOXは3月7日発売
→春の二期を前に、見逃した方やオリジナルver(BD版)の11・13話を視たい人にもオススメですね。
わたしもとりあえず予約しておくことにします。


マクドナルドの「Big America」第3弾、「ブロードウェイバーガー」発売
→今回の「Big America」で一番期待しているのがコレだったりします。
多彩な素材の組み合わせが、果たして吉と出るか凶と出るか。


ロールケーキに続くヒット!ローソン「ぎゅっとクリームチーズ」が6日間でミリオン突破
→かなり人気みたいです。チーズケーキは自作しているので結構満足しているのですが、気になりますね。
新しい味の参考になるかもしれませんし、試してみますか。