技術革新3倍

為替相場はドル/円がかなり上昇してきていますね。
アメリカ経済も回復傾向にありますし、先日の金融緩和策も影響してきているようです。
とりあえず76円前半で買ってあったのを手放しました。

このまま一本調子で行くとは思えませんが、80円までは回復してもらいたいものですね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年2月6日〜2月12日
GRAVITY DAZEが2位で頑張っています。VITAの普及数を考えると大健闘ではないでしょうか。
ハードの方はこう着状態になっていますね、次のキラータイトルは何になりますやら。


PlayStation Vitaが7万円!? ゲーム機「輸入」を妨げるブラジルのお国事情とは
→これは"誰得"なんでしょうね。確かに電子機器を自国で生産できるようにする国策は重要ですが、それとゲーム機作る事はまた別だと思うのですが。
単なる電子技術だけでなく、コンテンツ文化などの下地がいる分野ですから正直関税かける意味が分かりません。


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』幻のポケモン・ケルディオが新たに見つかる! 7月14日公開の映画でも活躍
→そしてまた映画の特典になるんですね、分かります分かります。
それにしても、ブラック・ホワイトから一年半経ったんですか。そろそろ3DSで新作が欲しい所ですね。


ニコ動、「ゆるゆり」全編を25日に一挙無料配信 −声優陣もコメント参加。打ち上げ音楽番組も
→今月のニコ生は凄いですね、わたしもタイムシフト予約している「おねツイ」を早く視ないと。
原作を読んでいますが、アッカリーンが不憫で可愛いカップリング漫画だったりします。


激甘チョコ菓子「スニッカーズ」が2013年末までに販売中止か
→わたし的には余りに甘すぎて受けつけられないんですが、忙しいときに最低限のカロリーを摂るにはいいのかも。
とは言っても、脂質が全体の25%(13g)を占めていますので、それなりの覚悟は必要になります。


「まさか違反に…」 自転車でのイヤホンやヘッドホン装着で警告850人超 警視庁
→これと傘さし運転は良く見かけますが、5万円以下の罰金対象の違反となっています。
個人的には、外に響き渡るほどの大音量で音楽かけている車も音量規制してもらいたいのですけどね。