ち〜ちゃん当確

今日は久しぶりにまとまった時間が取れたので、torneで録画していた「ハムナプトラ3」を視てみました。
一作目は結構好きな映画なんですが、残念ながらシリーズを追う毎にパワーダウンしていく感じです。
お金はかなりかかっていそうですし、みどころも部分的にはあるのですが全体的に夢中にさせる面白さはありませんでした。

とりあえずシリーズを補完したという満足感くらいでしょうかね。

今日のニュース

『アクアパッツァ』人気2D格闘ゲームがプレイステーション3に移植
→ついに千鶴さんが登場ですか、これはオールドファン大歓喜ですね。
どうせならパートナーで他の3姉妹も出してくれればと思うのですが。あと瑠璃子さんは・・・いませんよね。


『ガンスリンガー ストラトス』新感覚のダブルガンデバイスを体験してきた! メディア向け体験会リポート
→ゲーム業界勤続年数ランキング(こちら)で、「0.4年」という驚異的なスコアを叩き出したスクエニが送るアーケードゲームです。
ゲームとしては面白そうなので、稼動し始めたら一回はやってみるつもりなんですが、今の所使いたいキャラクターがいないのが微妙な所でしょうか。


幅広い世代の胸を打つ『夏目友人帳』シリーズ
→友人もハマっていますし、職場の同僚もニャンコ先生の置物を飾るほどのファンだったりする人気作です。
わたしも原作は読んでいますが、前半の少し重たい感じの作風が大好きですね。いまのライトな感じもいいんですけど。
似たような作品ですと「蟲師」もオススメだったりします。


買ってよかった家電は食洗機、欲しいのは「ルンバ」――ハー・ストーリィ調べ 〜嫌いな家事の1位は、おふろ掃除
→買ってよかった家電というと、最近ですと除湿機ですかね。マンションなので冬でも湿度が高い事が判明してからは、一年中活躍しています。
嫌いな家事ですと、洗濯物を畳む事でしょうか。イマイチ生産性に欠けるというか、どうせ着るから適当でいいじゃん。と思ってしまいます。


トマトジュース売れすぎ…脂肪燃焼効果の論文で
→何というか、ブームまっしぐらすぎてむしろ清々しいですねw
とりあえずダイエットするなら、摂取するカロリーを考えた方が早道だと思います。私は夏に向けて、腹筋の日常化に取り組んでいたりします。


“K−1”マイク・ベルナルド薬物自殺…藤原紀香「信じられない」
K-1初期の頃はよく視ていましたので、少なからずショックだったりします。
心も鍛えないと生きていけない、こんな世の中では。ご冥福をお祈りします。