まずは責任ありき

今日は仕事帰りは、雨に降られる事を覚悟していたのですが、丁度雨雲の切れ間を通過することができました。
傘は持っていたものの、結局一度も使うことなく家までたどり着くことに。

昔は雨に濡れるのはむしろ好きだったんですが、大人になるにつれ「煩わしさ」が増えた感じです。
それが良い事なのかどうかは分かりませんけどね。

今日のニュース

またカノジョに恋しよう――ついに発売される「NEWラブプラス」の威力を一足お先に味わってしまった。4Gamerコラボアイテムもあるよ!
→「何でこの発売日にしたし」と思わなくもないですが、とにかく遂に発売しました。
3D対応は別として、中身は正に"正統進化"と言ってよいと思います。某アイドル育成ゲームにも見習って欲しかったですね。


iPad 3 は 3月第1週発表、4G対応?(WSJ報道)
→気が付けば2月も折り返し地点ですか、早いものですね。
仕様さえはっきりすればスグにでも予約するんですが、このもどかしさを楽しむしかないんでしょうか。


【レビュー】自腹で買って6週間。レグザサーバー購入記 −DBR-M190の全録の魅力と意外な"効果”?
→自腹で買って使っているだけあって、かなりリアル&詳細なレビューになっています。
わたしもtorneに加えてもう一台レコーダが欲しいと思っています。ウォークマンとの連携で考えるとソニー製になるのかな。


圧倒的なスペックと利便性を誇る最強WiMAXモバイルルーター NECアクセステクニカ「AtermWM3600R」
NECの経営状態は決して良くありませんが、良い製品を出している限り応援していきたいメーカーではあります。
WiMAXがもう少し家の中まで電波が入るといいんですが、いまいち踏ん切りがつかない状態です。


楽天が過去最高の営業益、三木谷社長「流通総額10兆円は実現可能
→10兆円目標は、かなりハードルが高いと思いますがどうなるのでしょうか。
一プラチナ会員としての希望は、送ってくるメールの数をどうにかして欲しい事と検索機能の強化ですかね。


焦点:デフレ脱却へ日銀の決意評価する政府、問われる結果責任
→いよいよインフレターゲットに近い方策を出してきましたね。とにかくデフレだけは止めて欲しいものです。
「無責任なデフレから、責任あるインフレへ」今こそ手腕が問われる時だと思います。