なごり雪

昨日からヤケに寒いなと思っていたら、関東や甲信地方では深夜から雪になるとの事。
あまり積もらないようにお願いしたいところです。

為替相場は一進一退が続いています。
どちらに行くにしても、早いところ動いてくれないと「次の一手」を打てないんですよね。
まあ、待つも相場でしょうか。

今日のニュース

『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』オープニングムービーが公開!
→ねんどろミクさんが、まるでクレイアニメのように動いていますね。
プレイ可能回数30回の体験版が、ニンテンドーeショップで配信中ですので、まずはお試しで遊んでみるのもいいと思います。


国内唯一の専門店、描き下ろしグッズ多数の「Fate/Zeroショップ」がオープン
→いい作品にいいグッズが集まって、相乗効果が生まれていく。
4月からの第二期も、楽しみにお待ちしています。


今度はアナタの机がステージに!? 『ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01』が6月末に登場
Amazonのフィギュア・ドールの中では、現在1位とかなりの人気です。
気になるシークレットは誰でしょうか? 小鳥さん辺りと見ていますが、楽しみですね。


「でんこちゃん」リストラ 作者・内田春菊氏は知らなかった
→早く原発問題が片付いて、再びでんこちゃんが笑える日が来るといいのですが。
何はともあれ、東電には全身全霊で解決に当たってもらいたいものです。


エルピーダメモリ、坂本社長が事業継続と社長続投に意欲を表明 〜20nmでまともに生産できるのはエルピーダともう1社しかない
→一日本人としては、是非とも復活してもらいたいですが、円高もまだしばらくは解決しそうには無い状況です。
真似できない技術で、シェアを伸ばせるといいですね。


東芝、無線LAN機能付きSDHCメモリーカード「FlashAir」を3月10日に発売延期
→ちょっと楽しみにしていた製品ですが、微妙な発売延期になりました。
やはり気になるのは、「Eye-Fi」との特許がらみですね。"パクリ"と言われない様に気をつけてもらいたいです。