放棄する勇気

ドル/円がついに81円台に突入、一時81.5円近くまでいきました。
ニュースなどでは82円まで行くなどと報じていますが、実体の伴わない円安ですので、いずれ反転すると思います。
とりあえず80円台で買ってあったのを決済。ゲームソフト代くらいにはなりました。

今日のニュース

3DSで蘇る「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の最新スクリーンショットが公開に。すれちがい通信で交換できる「トクベツな石版」の存在も明らかに
→幾つかのストーリーの中には、それなりのものがあるんですが、やはり石版集めが・・・
大幅な改善を望みます。


セガ、「シャイニング・アーク」の発売日を決定!! 予約特典は7大特典を収録した「天使のファンディスク」
→発売日決定、天使ちゃんマジ天使。
特典にサムドラのカードが付いたら更に売れる気がするんですけど。


ジョブチェンジ&アビリティの組み合わせなど古き良きRPGの良さをベースに一歩進化した良作 「 ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」
→直後に出したブラウザゲーの方では、問題が起こっているようです。
オフゲーでちゃんとした続編作って欲しいですね。


「3月のライオン」零モデルのダッフルコートがBEAMSから
→モノはしっかりしているんですけど、BEAMSだけあってお値段が張ります。
実物を見てみたいんですが、オンライン限定なのかな。


Amazonで購入したMP3楽曲をクラウド経由で聞けるAmazon Cloud Player
→音楽を身近に、手軽に感じられるサービスですね。
一方日本では、ハードルがどんどん上がっていった。


安倍氏、インフレ目標など経済再生へ政策総動員
→新しく政権をとるところには、デフレ対策をキチンとやってもらいたいです。
個人的には、原子力発電についてもこれがベターだと思います。