まずは一歩から

今週は為替相場がかなり動いたので、決済が捗りました。
昨日はドル/円が反転しそうでしたが、結局切り返しへ。

ユーロ/ドルも下落から、反転でしたね。
おかげで、99円台で買っていたユーロ/円が+400pipsの逆指値で決済されてしまいました。
これで残りの玉は1つだけに(ユーロ/ドル売り)、この土日で流れを見極めねば。

今年のFXの目標は+40%で設定しているのですが、現在の所+35%まで来ています。
あと一ヶ月半で+5%行けるか微妙ですけど、頑張らないと。

今日のニュース

「デモンゲイズ」はエクスペリエンス史上最高のダンジョンRPGに? 2013年の「DRPG PROGRESS」の展開にも言及した千頭 元氏インタビュー
→萌え重視かと思いきや、そこはエクスペリエンスだけあって、システム的にもかなり工夫が見られますね。
それにしても、最近は5人PTが主流になりつつあるのでしょうか。


PS3の全世界累計売上7,000万台突破。発売開始から約6年で達成
→もう6年も経ったんですか、わたしが買ったのは値段改定されてだからなぁ。
まだまだ現役でいけると思うんですが、メモリ増強版とか出して欲しいですね。


niconico、「人類は衰退しました」を一挙無料配信 11月23日勤労感謝の日、17時から。「AURA」情報も
→わたしは視聴済みですけど、これは一気に視るのに適しているタイプですね。
正直最初の3話目くらいまで切ろうかどうか悩みましたが、最後まで視終われば全てが納得できるデキでした。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』ついに公開――テーマソングは宇多田ヒカルが歌唱
→いよいよ始まりました。ネタバレにならないように情報収集していますが、デキは悪くないみたいです。
観にいくかどうかは、もう少し情報集めてからかな。


やじうまミニレビューモンベル「BioLiteキャンプストーブ」 〜焚き火をするとスマホが充電できる不思議なストーブ
→キャンプ用品としても、防災用品としても使えそうですね。
お値段的には高めですが、アウトドア派の人は持っておいて損はしなさそうです。


比例投票先、自民26%民主13%…第3極失速
→民主がまだ13%もあるのが少し驚きですけど、第3極も微妙だしなぁ。
何はともあれ、投票の権利を行使しない人は、他の権利を主張する事もできないと思いますので、ぜひ行ってもらいたいですね。