黒かデカか

昨日と打って変わっての快晴で、洗濯物が捗りました。

さて、先日紹介したバーガーキングの食べ放題企画「BiKing」(HPはコチラ)に、今年も行ってきました。

まずは、黒バーガーのLセットを注文。去年と違って、バーガー以外のサイドメニューも完食しないとお代わりできないので、ダッシュです。
ドリンクのLが、かなり重かったですね。オススメとしては、炭酸系以外のを選ぶと良いと思います(わたしはウーロン茶)。

お代わりは黒バーガーかワッパーかを選べるので、とりあえずワッパーを選択。ドリンクはコーラのMサイズのみ選べます。
ワッパーの包み紙を開けて、デカさにしばし呆然。久しぶりなのですっかり忘れていました。黒バーガーより1回り以上デカいですね。

無心で食べ続けて、結局黒バーガー1のワッパー4で合計5個いただきました。ちなみに、お店の最高記録は現在の所"8"だそうです。ムリだろ・・・
個人的には、美味しく食べれたのは4つ目まででしたので、ムリをせずに楽しんで食べるのが一番だと思います。
しばらくバーガーは見たくないですが、キャンペーン終わりの方にはもう一度行こうかなぁ。

今日のニュース(簡略版)

「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.」のプレス体験会を開催 オンライン協力プレイやチャットなど気になるポイントを体験!!
→違うゲームでの比較ですが、グラフィックはXbox360PS3に劣るようです。あれ、最新機種だよね・・・


液晶を「タッチ対応」にするWindows 8向けキットが先行発売、7千円〜
→センサー部分が多少甘めのようですが、これさえあれば8の機能を堪能できそうですね。


PFUのドキュメントスキャナ「ScanSnap iX500」を試す(前編) 〜スキャンの高速化と、ブレーキローラーによる重送防止の効果をチェック
→友人が前機種の重送を気にしていたのですが、これなら大丈夫かな。部品交換コストも下がっているので、尚良いですね。


【レビュー】エッジを丸めて進化したガラス製プロテクター『SGP GLAS.tR for iPhone 5』
→重さが最大のネックですが、感触と高級感がいいですね。5にしたら使ってみようかな。


飲み過ぎた時の危険性を実感できるアメリカの大容量エナジードリンクの数々
→ここ最近、死亡事故が多発している気がしますが、このサイズはヤバイ・・・カフェインは常習性ないのがいいんですけどね。


経済が沈み始めた?韓国、再び「日本に学べ」の動き
→つい半年くらい前までは、某経済新聞や外資系投資会社が非常に韓国推しだったんですけど。「売り抜け」目的ですね本当にありがとうございました。

今日のようつべ

エヴァQテーマソングですね、視聴数が爆速で伸びています。