虫の湧く頃に

昨日は結局、夕飯をとらずに寝てしまいました。
まだ若干胃が重たい気もしますが、概ね復活といったところでしょうか。

今週は、なるべく体を動かして次のチャレンジに備えることにします。

今日のニュース

セガが謎のティザーサイトをオープン! 詳細は週刊ファミ通12月6日号(11月22日発売)で明かされる!?
→この赤い花はフロワロスかなぁ、そうするとセブンスドラゴンの新作ということに?
素直に考えると携帯ゲーム機での新作ですが、ここはナナメ上でブラウザゲーと予想しておきましょう。


「ヱヴァ新劇場版Q」が2日間累計興収11億円突破で2012年度記録を更新、バルト9では劇場新記録樹立も
→とりあえず、スタートダッシュは大成功といった感じです。
ただ、「破」ほどレビューの評価が高くないんですよね。今後の動向が少し心配です。


「kobo glo」と「Kindle Paperwhite 3G」の大きさ、反応速度など比較検証レビュー
→何気に、結構いい勝負していますね。
それぞれ一長一短あるみたいですが、勝負の分かれ目はコンテンツでしょう。


家電製品ミニレビュー 富士通「H GRADE HRL001F」 〜コンセントで充電できる強力なLEDライト
→いろいろと「惜しい」商品ですね。
充電と使用時間のバランス、防水性能、充電時のスペースの取り方、などなど改良された二代目に期待します。


日本発“針なしホチキス”急成長 コクヨなど改良、海外でも驚きの声
→10年くらい前に使っていたモノは、穴を開けて折り込むだけの単純なものですた。
ずいぶんと進化したものですね、こんど文具屋さんで見てみることにします。


中国、腐敗で66万人処分 「腐れば虫わく」と習氏
→どうやら自覚はあるようですね、人による管理の限界なのでしょうか。
他の国に干渉する前に、まずは自己改革をお願いします。