火星は見えているか

ここ最近は、寝る時にタオルケットと毛布をかけていたんですが、昨日の夜はそれでは寒すぎて途中で目が覚めてしまいました。
そして朝になる頃には、ノドの痛みと悪寒がするように。典型的な風邪の初期症状ですね、本当に(以下略

とりあえず、木曜まで耐えれば3連休なので、そこで何とかすることにします。

今日のニュース

PS2ゲームアーカイブスに「電脳戦機バーチャロン マーズ」登場!「TWIN STICK 3」に対応し、2013年春リリース
→マーズが来ましたか、これでツインスティック買う人も使い道が増えていい事ですね。
他のシリーズ作も、出てくれるといいんですけど。


『サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 龍族降臨』の"魔獣ラインアップ"が公開
→いよいよ龍族が使えるようになりますが、大飯喰らいなんですよね。
わたし的には、今回のパッケージは安くなるまで様子見かなぁ。前回のパッケージの半額チケットもまだ残っていますし。エクストラチケットも、欲しい魔獣を引ける気がサッパリしませんから。


PS Vita版『朧村正』公式サイト更新! 物語とキャラクターの情報を公開
→発売までまだ期間がありますが、楽しみですね。
VITAの表現力を存分に生かしたリメイクを期待しています。


PlayStation Vitaのシステムソフトウェアがバージョン2.00に PlayStation Plusへの対処や、コンテンツ管理などを強化
→これでマルチメディア端末として、更に使えるようになりました。
これで更に「ソイヤ!」できそうです(?)


揚げたてアツアツ歯ごたえザックリの「モスじゃがチップス」をモスバーガーへ食べに行ってきました
→美味しいのは間違いないでしょうね、揚げたてのアツアツですし。
あとは280円+210円(コーラM)を、高いと見るか安いと見るか・・・


安倍氏主張のインフレ目標導入に否定的…日銀総裁
→デフレを解決できず、対案も示せないのに、否定だけされてもなぁ。
建設国債の買い取りは微妙だとしても、インタゲやらずにデフレ止められる自信はあるんですか?