掌の宇宙

体調の方は、終末までなんとかなりそうな感じです。

為替相場は、ドル/円が順調に上昇しています。日本の経済指標が悪かったのもあって、あっさりと82円の壁を突破。
ユーロも、ギリシャへの融資が決まりそうとのニュースが流れて、こちらも上昇。ユーロ/円売るの早すぎましたね。まあ、逆指値が刺さっちゃったので仕方ありません。

そろそろ、ドル/円の売りを仕掛けておきたい所ですが、もう一段ガツンといかないかなぁと眺めている状況です。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年11月12日〜11月18日
どうぶつの森強いですね、追加入荷分も瞬殺のようです。
そしてVITAは新色効果で、少し持ち直しました(ソイヤ!)。


PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」セガ歴代キャラが登場する「セガオールスターパック」キャンペーン
→豪華メンバーが勢ぞろいですね、新スキルはどんなの来るのかな。
そして3つ目の新ジョブ登場。かなり尖ってる感じですが、操作が面白そうなのでアリでしょう。


『セブンスドラゴン2020-II』再びドラゴンが来襲!
→やはりセブンスドラゴンシリーズでしたか、予想通り過ぎて少し拍子抜けです。
それにしても、またPSPですか。早くVITAへ以降しないかなぁ。


「スペースハリアー」がPS2アーカイブスと3DSで復活!! PS3「スペースハリアーII」が配信開始3DS「3D スペースハリアー」も配信決定
→これは懐かしいなぁ、メガドラ版持っていました。
アーケードで初めて見たときは衝撃でしたね。


手のひらサイズのボディにフルサイズセンサーを搭載したソニーのコンデジ「DSC-RX1」実機レビュー
→お値段もかなりしますが、こういった「夢」がつまった製品はいいですね。
最強のコンデジとして、しばらく君臨しそうです。


原発事故処理へ、東芝が四足歩行ロボ開発
→動画も視ましたが、ヨチヨチ歩きでちょっとカワイイw
できれば、タチコマ風にして欲しかったんですが、次代機に期待しましょう。

今日のニコニコ

乗るしかない、このビックウェーブに!

二人とも嫁ですが、何か?