2年間のプロローグ

風邪で朦朧としていたせいか、休みの前日=金曜日と思い込んでいて、昨日はスグに寝てしまいました。
そして、今日も8割くらいは寝て過ごすことに。
おかげで体調は復活してきましたので、明日からは活動できそうです。


さて、毎年恒例の「ユニクロ創業感謝祭」が今年も行われています(特設HPはコチラ)。
初日はいけませんでしたけど、二日目は行ってみようと思っています。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)ついに現行版のサービスが終了! 2年間の総括と今後のストーリー展開を聞く
→現行のサービスが無事(?)終了。二年間お疲れ様でした。
"あの"サービススタート時から、ここまで来れたのは吉田Pの頑張りによるものだと思います。


PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」のサービス開始日が決定!!スペシャル武器セットなどを封入したスペシャルパッケージ版も同時発売!
→いよいよ具体的なスケジュールが発表されましたか。
とりあえずβテストは申し込むとして、パッケージ版買うかどうかはテストの中身次第ですかね。


『真・女神転生IV』公式サイトで“東のミカド国”の情報が公開 ATLUS MOBILEではデジタルコンテンツの配信がスタート
→徐々に世界設定が明らかになってきましたね。
発売前の、新情報が出たときのワクワクが一番楽しいのかもしれません(作品も期待していますが)。


マジコンの輸入差止申立てが受理、全国の税関で差し止め対象に
→ほとんどが特定アジア製ですからね、水際で止めておかないと。
これで、3DSは大丈夫かな。


にんにく風味のソースをかけた厚切りの豚肩ロースに食らいつくトンテキ定食に松屋の実力を見た
松屋の前を通った時に、気になっていたんですよね。
11/29の15:00までライス増量無料ですので、コスパもいいと思います。


隠居する、私のこと忘れて…中国の温家宝首相
→脳内変換すると「不法蓄財した財産で国外に亡命するつもりだから、探さないでください」となってしまうんですが。
とりあえず、予想が外れるといいんですけどね。