エンドレスベータ

今日は起きたらスグにユニクロ創業感謝祭に行こうと思っていたのですが、睡眠優先で時間をとられて結局夕方になってしまいました。
それでも、目当てのものはゲットできたのでヨシということで。

明日は実家へ行く事になったので、完全復活しとかないと。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)βテスト延期の真相とは? 気になる今後のサービススケジュールを聞く
βテストをかなりじっくりとヤル気ですね。思い起こせば、FF14を予約キャンセルしたのは、βテストの結果を全く反映せずにサービスをスタートするというニュースを聞いたからでした。
今回はそんな心配は要らないようですし、わたしもPS3の追加準備をしておかないと。


ラボメンの数だけ物語がある――MAGES.人気ADVの続編「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」を本日発表。PS3とXbox 360で2013年春発売
→コピーから見るに、ザッピングか並行世界線での話しになりそうですね。
春が来るのが楽しみになるニュースです。


ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ
→やはりキッチリ作っているんですね、専門家もスタッフにいるのでしょうか。
そういえば「超映画批評」での点数は70点でした(破は85点)。まあ、ラストに向けての"タメ"になっているようですし、終わり良ければ全て良しになってもらいたいものです。


Radeon最上位のデュアルGPU版「HD 7990」発売、重さを支える支柱付きカードは弩級
→価格もスペックも電力もブッチギリですね。
さすがは、それなりのPCが買えちゃうお値段だけあります。


9,980円の「ドスパラタブレット」が12月発売、デュアルコアの7インチモデルシリーズ化も検討中
→価格と性能のバランスは、かなりいいのではないでしょうか。
レビューとOEM元次第では、買ってみましょうかね。


中国「親しみ感じない」過去最高…韓国も2番目
→というか、これでもまだ親しみを感じている人が、少なからずいるのが驚きですが。
とりあえず争いたくは無いですが、お互いに距離を置いておきたい存在ですね。